見出し画像

世界初?『ととのう手当』導入しました!

こんにちは!人事部です!
最近はすっかりあたたかくなり花粉症に悩む日々を過ごしておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか…🤧笑

早速ですが今回は、株式会社リペアの総合リフォーム事業部に新しい福利厚生が誕生したので紹介します~!


その名も『ととのう手当』!

リペアの社員もサウナ好き多いですよ~

サウナ用語の『ととのう』は、過去に流行語大賞にもノミネートされたことがあるので聞いたことがある方が多いのではないかと思います!

ではこの『ととのう手当』。
その名の通り、『ととのう』ことを目的に総合リフォーム事業部所属の社員一人につき、毎月1万円を手当として支給いたします!というこんなご時世に超太っ腹な制度なのです!!!🎉


使い方は自由!!

いやサウナ行かないんですけど・・・🤨
って方もいると思いますが、ご安心を!

ジムに通って体を動かしても良いし、家族とお出かけしても良い、おいしいものを食べても良いです。
好きなアーティストのライブに行ったり、ちょっと贅沢にマッサージに行ったり、とにかく自分の好きなこと、自分なりの『ととのう』に使うことができます!しかも申請などの面倒な手続きは一切不要なんです!!😮

社員の使用例をご紹介


エリア統括・窪田さんの『ととのう』はコチラ!

いい写真すぎる・・・!

最近グループ企業になったCAMPGROUND BREEZE TATEYAMAに、吉祥寺店の田嶋店長ファミリーと手ぶらキャンプへ🌊

窪田さんと田嶋さんのお子さまは、お姉ちゃん同士も弟くん同士も同い年で、すっごく仲良くしてたそうです!

テントに泊まって、海で遊んで、お寿司を食べて帰ってくるという、最高に充実したお休みだったとのこと!これは良い『ととのい』ですね😏笑

窪田さんに写真ちょうだいと言ったら、ホントにたくさん送ってくれた(100枚近く)ので、たくさん載せます!窪田さんありがとうございます!笑

BREEZEは遊具もあるので、お子さまも楽しめます!
のんびりする大人たち😪
天気と笑顔が最高ですね🤣
いい食べっぷり🍣



なぜ『ととのう手当』を導入したの?

今はまだ一部の事業部社員のみへの適用ですが、今後は会社全体として今まで以上にもっともっと社員の満足度の高い会社にしていきたい!と考えています。

なんなら『ととのう手当』はまだ小手調べ!

今後も会社として、他社にはないような独自の制度を導入していき、リペアをもっと面白い会社にしていきたいと考えています😊

社員だけでなく、この記事を読んでいただいている方にももっとリペアを楽しんでいただければ幸いです。


いいなぁ。面白そう。と思った方!

現在リペアでは一緒に働く社員を募集中です!
気になった方、『ととのう手当』ほしいな~
という方はぜひ下記からどうぞ!💪


この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?