見出し画像

なぜ収入0の専業主婦だった私が半年で月収90万円達成するに至ったのか?

はじめまして、megumiです。

現在私は6歳の娘を育てながら、自宅でパソコン一つで作業をし、ひとりで法人を運営しながら、

個人のお客様に自分が好きなこと、得意なことを仕事にし、家にいながらビジネス収入を得る仕組みづくりのサポートをしています。


今は完全在宅で家族を養えるくらいの収入を得ていますが、今から約5年前までは、何のスキルもない、収入ゼロの専業主婦でした。

そんな私がどうしてビジネスを始めて、今に至るのか?

私の経歴について、今回はお話をさせていただきます。


※在宅起業、副業をする方法が学べる無料教材(全107ページ)+動画講座(36分)をプレゼントしています↓↓↓

88D8F847-8FC1-4EF244-9CB4-824FB25E0DB4C - コピー

平々凡々。いたってフツーな幼少時代


幼いころはサラリーマンの父と専業主婦の母。

そして、二つ年上の兄がいる、まぁまぁ平凡で幸せな家庭で育ちました。

親は子供の教育にはお金は惜しまないという方針だったせいか、お金の不安を一切感じずに子供時代を過ごしてきました。

普通に頑張って

普通に暮らしていれば

着実にお金が貯まって幸せな老後が送れる。

そんな風に思っていたので、中学から進学校に進み、そのまま一流大学に入るために一生懸命勉強しました。

良い会社に入るために・・。

そしてあとはエスカレーター式に・・と画に描いた人生を歩むはずが、まさかの展開になったのです。


これが人生?

画像4


大学では理系の学部に進んだ私でしたが、まったく研究者になろうという気にはならず。

とりあえず大卒で就職しようと思い、受かった会社に事務職として就職しました。

「まず3年は頑張ってみよう。」

なんて思いながら社会人生活を始めましたが、入社して早々に全然やりがいもない刺激もない単調な毎日に、ざわざわっと心に違和感を感じたのです。

毎日同じ時間に
同じ職場に行き、
同じ人たちと
同じような仕事の繰り返し。


ファックスにパソコン入力
お茶くみに電話対応・・


周りの職場の人たちは

「そんなものだから」

と言っていましたが、どう考えてもここにいたくない。


「これは誰でも通る道なんだろうか。」

「我慢が足りないだけなのかな・・」

やると決めたことは諦めない私でしたが、


『こんな生活絶対に嫌だ。』

『3年なんて耐えられない。』

と心から思ったのです。


今まで敷かれたレールの上を走ってきた私が、産まれて初めてドーンとぶつかった壁でした。


もうよくわからないけど・・初めて自分の心に素直に生きてみた


おそらく初めて自分の心に従って人生を選んだのがこの時でした。

入社してまさか3か月で会社に退職届を出して仕事を辞めた私は実家の近くに戻り、一人暮らしをしながらバイトを2つ3つ掛け持ちしてフリーター生活を始めました。

「もう何が正解だかわからない。」

「今まで頑張ってきた人生は何のためだったんだろう。」

自分がやりたいこともわからないまま毎日生活するためだけに、アルバイトとして時給1000円でファミレスや定食屋、学習塾で朝から夜まで働きました。

20歳を超えて改めて自分の気持ちを洗い出してみると、別に会社に入りたかったわけではないけど、

良いと言われる会社に入って、安定した人より高めのお給料をもらうために自分は大学に行ったのかもしれない。

「今までの人生は、親や他人に順調な人生を歩いていると思われることが目的になっていた」

「そもそも私は自分がどんな人生を送りたいのかというものがなかったんじゃないか。」

それまではずっと周りと同じ道を選択することが正解だと思っていて、それを疑うことなく自分の頭で考えてこなかった、ということに気付いた瞬間でした。


楽しくないと仕事は続けられない

画像3

「人生仕切り直しだわ・・」

全てを失った気持ちになっていた私でしたが、その後たまたま求人を見つけた介護の仕事を始めました。

テレビなどを見ていると、汚い・暗い仕事だというイメージが介護の仕事ですよね。

でもいざ始めてみたらとても刺激が多く、私にとっては楽しい仕事でした。

「そんな仕事なんでしているの?」

「若いんだからもっと違う仕事もあるでしょう」

なんて言われることもありましたが、他人にどう思われても私は心から介護の仕事が楽しくて、いきいき過ごせるようになりました。


生きる目的を見失い、どんよりした気持ちのまま、半ば投げやりになっていた私の見えていた世界が一気に明るくなったのを覚えています。

時給は決して高くはなかったですが、当時は一人で暮らすには十分で、お給料の金額はまったく気になりませんでした。

そして、ここで初めて私は「仕事が楽しいと思えたら人生が楽しくなる」と気付いたのです。


仕事が楽しいというのは、「楽」という意味ではなく大変でも楽しいと感じる要素があるということです。

私の場合、介護の仕事での楽しさは、直接人生経験豊富なお年寄りと関わり話をしながら学ぶものがあること。

そして、直接自分がしたことに対して「ありがとう」と言ってもらえることでした。


自分が誰かの役に立つというのは、価値があることでありそれがお金を稼ぐということ。

そうした自分が楽しいと感じることが出来て、やりがいがある仕事でお金がもらえるなんて最高じゃないと思ったわけです。


そのままずっとこの仕事をしていきたいと思っていたのですが、結婚してその後妊娠したことを機に

「出産後に子育てがひと段落したらまた働けば良いや。」

なんて呑気に思いながら、私はあまり深く考えずに仕事を辞めました。笑


またまた計算違い・・からの逆転


専業主婦になってから出産し、贅沢はさほどできないけどささやかに暮らせば今は何不自由なく暮らしていましたが、

「この先もっと子育てにもお金がかかるし、就職してお金を稼ごう」

と思っていた私の身にもう一波乱が起こります。

娘が一歳になったころから保育園を探し、そろそろ就職活動をしようとした矢先、近所の保育園は定員で、これから仕事を探す人はとても子供は預けられないということを知ります。( ゚Д゚)

「あ~・・どうしよう。」

予め調べもしていなかった自分が悪いのですが、もう子供がいるから身動きもとれず、途方に暮れた私。

「娘が幼稚園に入ってからパートをするというのもあるけど、あと2年もあるし・・。もう、自宅でお金を稼げる方法を探すしかない」と思い至り、

必死に稼ぐための情報を探す中で、「家で毎月100万円を稼ぐ主婦がいる」という情報をたどり行きついたのが、完全在宅でできるというインターネットビジネスでした。


「うさんくさいけど。失敗したら怖いけど。」

「お金を稼ぎたい」

「本当は就職せずに可愛い娘と一緒にいたい」

「在宅で稼げたら全てが叶う」


そんなふうに、グルグル頭の中で葛藤した私は、崖から飛び降りる思いでネットビジネスに取り組み始めました。(詐欺にあったら、そん時はそん時、死ぬわけじゅああるまいし、と。笑)


そして無事詐欺に遭うこともなく、笑。始めて半年、1年経たずに、月に10万、20万、50万、100万と今まで稼いだことのない金額を稼ぎ出した私は、ネットビジネスは絶対に稼げる確かなものだと確信。

そして、一生懸命自分の時間を使い、ストレスを抱えながら働く会社員やパートと違い、自分がやろうと決めたことを自分がやった分だけお金になって返ってくるなんて最高な働き方だと思ったのです。


何でも実際にやってみないとわからない

画像2

ここまで突っ走ってきた私ですが、人生全般において、今までやったことがないことを食わず嫌いで避け続けるのは、自分の視野を広げたり、成長を促すチャンスを逃すこともけっこうあるのでは・・と御年○○にして感じました、笑。


・怪しい

・胡散臭い

・詐欺

という、世間の多くの人が抱く悪いイメージとは違い、いざ飛び込んでみたら、ビジネスはお金も時間も心も自由になれる可能性に満ちた素晴らしいものでした。

やってみたら、思いのほか介護の仕事よりもさらに楽しい仕事だったのです。(しかも頑張った分だけ稼げる!)

そもそも今の時代、ネットを使わずに商品やサービスを販売していない企業や個人事業主なんていないくらいですし、一生懸命真剣にやらないと上手くはいかないまっとうな稼ぎ方です。


自分で体験しないと実際のところはわからないもの。


ビジネスのビのかけらもなかった私が、急に起業してみようと思い立って動きまくった結果、笑。


「やろうか迷ったらまずはやってみる」のが、結果が思うように行ってもそうでなくても、結局自分のためになるし、人生の可能性がひろがると学びました


そして、今の私はこうして情報発信ビジネスをして、自分のお客様に喜んでもらえることがやりがいであり、仕事をしながら自分自身も日々成長できることに喜びや楽しさを感じています。


毎日家で仕事をしているので、娘が熱が出たらすぐに幼稚園にお迎えに行くことも出来ますし、子供の行事や自分の都合に合わせていくらでも仕事を調整でき、

自宅でお金を稼ぎながら、娘との時間も取れるライフスタイルにとても満足しています。

これは数年前の自分が、思い切って飛び込んだから得られた現実なので、敷かれたレールから外れて一歩踏み出した自分に「よくやった」という思いです、笑


ピンチはチャンス。


これからの長い人生、また何度ピンチが来るかわかりませんが、

「全ての経験は自分の血肉になるから、楽しみながら乗り越えてしまおう」

「諦めなければ前進しかない」

という自分の軸を持てたのも、ネットビジネスを始めて得た大きなものです。


これからもビジネスや子育てを通して、常に学びながら新しいことに挑戦し、一人でも多くの女性、子育て中のお母さんが自分の力で稼ぎ、強く明るく前向きに、自分の人生を取り戻す手助けが出来たらと思っています。


あなたの人生をあなた自身がコントロールするために・・


完全在宅で自分のビジネスを構築するための最新情報やこれまでに私がやってきたこと。

ビジネスでも人生でも目標を達成するための実践法などなど・・

妊娠中、子育て中で、今の仕事、収入、ライフスタイルに、もやもや~・・っと不満を感じているワーママ・専業主婦・シングルマザーのあなたが心から仕事が楽しい、今が楽しいと思える人生を送るために役立つ情報や、ブログでは書いていない最新情報を日々お届けしています↓↓

11sharon-mccutcheon-gYxVSeZazXU-unsplash - コピー

3B64ACEE-ADEF-4E6F-BAF0-52EAA6521F33 - コピー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?