恋愛への憧れ

友人が誕生日プレゼントでペアリングをもらったらしい

お互いに少し忙しくなるから当分会えないことを見越して、これをお互いの分身として持っておこうという素敵な話だ

この歳になって恋愛についていろんな角度で見ることが増えたが、こういう純粋なものには少し憧れがあったりもする。自分が少し変な人を好きになってしまうせいか、そもそもの自分の性格のせいか、こんな純粋な恋をしたことがないような気がして、純粋にうらやましく思ったりなんかしちゃったり。

こう見えても恋愛ドラマは好きだし、少女漫画だってよく読む。もちろん、納得のいかないことにはツッコムし、あまりにもうざったらしくなったら途中でやめてしまうけれど、それでもニヤニヤしながら、ぬいぐるみを抱き抱えて、時に胸キュンで足をバタバタさせることだってある。

私の気持ちはいつだってチグハグだ。

いっつもどこかで矛盾してる。

変な人を好きになるとか、自分の性格に難があるとか、恋愛に対してどこか諦めのような感情を持ちつつも、こうやって純粋な恋愛に憧れている。

相手への理想は高いのに、カップル像への理想は低い。

カップルは爆発しろ!とは思わないけれど、自分も爆発したいなって思ったり。

でも自由なままの自分も好きだからなぁって思ったり。

なんじゃそりゃ。

やっぱり難しいものね。

でもこれだけは毎回思う。


もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対


ま、言ったことなんてないけどね笑

こんなくだらない心の揺れもまた一興

終わりはいつも突然に

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?