「人は話し方が9割」感想ch4

おはようございます!今日はジメジメしてます。最近の天気は安定してないのでしんどいです。(-_-;)

今日は、簡単に話せるための3つのコツについてです。テクニックは書いてないって言ったじゃんと思う方もいるかもしれません。ですがこれはテクニックというよりはちょっとした考え方です。ほんの少し気を付けるだけですので、不安にならないでください。

「否定しない」「うなずく」「プラストーク」の3つで話し方は、劇的にうまくなる。

人は話し方が9割

これ見てどう思いましたか?テクニックというよりはちょっとしたコツですよね。

「否定しない」:何でも否定される場だったら話しにくくないですか?少なくとも私は話せなくなります。絶対に。。。否定される雰囲気の方が話しやすい方がいましたらコメントください。(笑)いないと思いますが。

「うなずき」:全くうなずかれず無反応だと話しにくくないですか?この人本当に聞いているのだろうか?と不安になります。ですが、うなずいてくれれば安心感につながり話しやすくなります。

「プラストーク」:ポジティブな言葉を話すということです。否定的な言葉やネガティブな言葉の環境だとこれまた話しにくくなります。ポジティブな話題を話すよう心がけることが大事ということです。

この3つを意識するだけで話しやすさはかなり変わると思います。皆さんも是非意識してみてくださいね。

本日はここまでです。
本日もここまで読んでくださりありがとうございます。
ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?