見出し画像

ケトジェニックダイエット(ファットアダプト)ってなに?糖質制限食とMCTオイル

こんにちは、最近ケトジェニックダイエットとか、ファットアダプトって良く聞きませんか?
ケトーシスレベルMAXに到達。ケトジェニックダイエット(ファットアダプト)の僕的やり方。

購入すべきものはざっくりと上記リンクにまとめてますが、ざっくりいうと、糖質制限食とMCTオイルと、食物繊維を買えばはじめれます。

あと、低糖質の「プロテインバー」を忙しさを言い訳にしないために常備してます。

どんなことをやってるのか。

簡単に言えば糖質制限+高タンパク質・高脂肪食です。

いろんな流派的なのがあるので「僕の場合」ですが

・食物繊維 20g(水溶性/不溶性合わせて)
・ミネラル摂取(こちらはZMAとビール酵母飲めばOK)
・オメガ3 2g(サプリで完了)
・タンパク質 体重kgx1.2〜1.5 =80kgの人の場合、96g〜120g。
・1食20g以下の糖質。(1日では50gに抑える)
・脂質(MCTオイル50gに加えて、合計100g)

こんな感じで僕は回してます。
ケトン回路がオンになることで、体脂肪から優先的に燃焼され、お腹もすかないって、ウソみたいなシェイプアップ方法なんですが。

結果としては現在4週間弱で4kg減。興味ある人は下記記事か書籍を御覧ください。

ケトーシスレベルMAXに到達。ケトジェニックダイエット(ファットアダプト)の僕的やり方。

外食で食べれる店のリストはこちら。

糖質20g以下で食べれる外食メニュー。糖質制限・ケトジェニックダイエット(ファットアダプト)中にも??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?