見出し画像

白峰の雪だるま祭り2023にいってきた

皆さん、こんにちは!ひがちです⛄️❄️🫧

さてさて、先日白峰の雪だるま祭り2023に行ってきたので紹介しまーす。

関連サイトはこちら▼

こちらのお祭りは各家庭それぞれが当日に向けて雪だるまを作り、夜はローソンを灯します。

僕も散策してきました⛄️🐾


どれも素敵で各家庭の味が出ていました。

白峰は石川県にある人口1,000人くらいの集落で過疎化が進んでいる地域なんですが、このお祭りはずーとやってて(最近はコロナの影響でやってなかったですが…)、夜のローソクが灯った雪だるまはどこか温かい。

また来年も行きたいなぁ〜

では、またー!

フォロワー1万人目指してますのでもし宜しければフォローも宜しくお願いします(>人<;)

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

ふるさとを語ろう

皆様の温かい応援が音楽活動の幅をより広げより深める力になります。応援よろしくお願いします!