見出し画像

"あなたの記事が合計10000回スキされました!"とお知らせをいただきました❤️

今朝、noteを開いたらこんな通知が表示されました。

僕の記事が10000回の❤️を頂けたそうです。1万回です、1万回。

ありがとうございます!

そこで、この記事では「全期間」での❤️スキの数を多く頂戴した上位10個の記事をカウントダウン形式でご紹介します。


第10位

今年2月の記事です。この記事は #パーソナル編集者  みずのけいすけさん のご協力を得てつくったものです。

出来上がるまでに時間がかかった、時間をかけた記事です。そのあたりの経緯は こちら に書いていますので、もしご興味あれば覗いてみてください。

第9位

4年前の記事です。

お金が働く? そんなわけないよね、ということを感じたきっかけの一つがこのイベントでした。

その後、出会った この本 でその恥ずかしさが増幅されました。

「お金を働かせましょう」なんて言わないよ、絶対。

第8位

今年4月の記事です。こちらもみずのさんと一緒につくった記事です。

↑でご紹介した #お金のむこうに人がいる  もセレクトしています。

第7位

第10位、第8位の記事を一緒につくってくださった、みずのさんのイベント「バーこたつ」にお邪魔した際のレポートです。とても楽しい場でした。

今日、2回目が行われるそうです。今回は参加できないのですが、またぜひお邪魔したい場です。

第6位

3年前につくった自己紹介の記事です。この記事をつくったのはSTAY HOMEだったゴールデンウイークです。懐かしい。

第5位

今年2月につくった記事です。先日、少し加筆しました。

この記事もみずのさんにアドバイスを頂戴してつくった記事です。

シンプルな自己紹介です。

第4位

昨年2月の記事です。 #会社が好きな投資家  という概念が頭の中に生まれた時期です。対になるのが「お金が好きな投資家」です。記事に載せたスライドです。

昨日のポストです。

「会社が好きな投資家」という概念、これからも押していきます。

第3位

4年前につくった自己紹介です。長いです。めちゃめちゃな長文です。

記事の前半には、どんな株式投資をしてきたか、2019年5月までの履歴が書かれています。しかし、後半から話があちこちに展開していきます。

自分で読み直しても迷子になってしまいそうな記事です。2019年のゴールデンウイークに毎日、書き足し、書き足しでつくったせいでこんな仕上がりになって、そのままになっています。

にもかかわらず、これだけの❤️をいただけたのは、noteの加藤さんがシェアくださったからだと記憶しています(記事の中でも紹介していました)。

第2位

今年6月につくった記事です。この記事もみずのさんにアドバイスをもらいました。みずのさんに関連した記事はこれで5つ目。トップ10での占有率が半分。

アドバイスをもらって創作することの力を感じます。

パーソナル編集者、本当に良い経験を得ることができました。

資産になっています。

この記事はもちろん、いつも大変お世話になっている #barbossa の林伸次さん。ご自身の新作小説について、林さんの記事です。

林さんにお話をお聞きしたポッドキャストです。よかったら聞いてみてください。

第1位

4年前の記事です。この記事をつくった時はまだ「お金」を強く意識していました。今も「お金」は意識しています。しかし、この4年で大きく変わりました。

そもそも、その「お金」をどう使うのか、お金だけでなく時間や自分のスキル、想いをどこにどれだけ注ぐのか、その結果何を、どんな資産を得るのか、得られそうなのか。をより強く意識するようになりました。

以上です。気になる記事を見つけてくださったらぜひ覗いてみてください。

次に確認する時は順位が変わっているかも

また、キリのいいタイミングでnoteからお知らせをいただいたら、確認してみようと思います。

その時には、新しい記事が登場しているかもしれませんね。また、上の記事の間でも順位が入れ替わっているかもしれません。ストック、資産として存在しているので、この後、10位の記事にたくさん❤️をいただいてトップになる可能性だってありますもんね。

こうして振り返ってみると、記事をつくった時のことの記憶が蘇ってきます。

同時に、❤️スキを贈ってくださったみなさんにあらためて感謝しなきゃ、と感じます。

❤️スキを贈ってくださり、誠にありがとうございます。

これからもコツコツ創作を続けていきます。よろしくお願いします。

ここから先は

0字

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート頂いた際は、TableforKidsへの寄付に使わせていただきます。 https://note.com/renny/n/n944cba12dcf5