見出し画像

自信の無さに終止符を

最近起きた私の失敗談です。笑

なんでここだったり、友達の前以外の場所では素直になれないんだろう。どうして攻撃しちゃうんだろ。

私は無事内定を掴み取り、新しく初めたバイトもそつなくこなせるようになって少し自分に自信がついたような気がした。

けど、最近そんなこともないと感じる出来事があった。
私は自分殻を破るべく人が集まる場所に繰り出すようになった。そこの中にめちゃくちゃ仲良い子というのはいないのだが、みんな優しい人たちで数回出ただけでかなり打ち解けられたように感じた。(とにかく集団行動を毛嫌う私にしては大きな進歩だった。)

みんなで旅行をした時に、私のわがままさ、自信の無さにより虚勢、嘘などなど人にすごく嫌われるようなことをまたしてしまった。笑笑
本当は、もっとみんなと仲良くなりたかった。
なのに自分がいつもバカにされる立ち位置だった過去のトラウマが抜けきれず、周りに醜態を晒してしまった。
トラウマが同級生からの軽め?のいじめだったこともあって年下や年上にはあまり攻撃的にはなりにくいのだが、同級生にはつい目の敵にしてやろうじゃないけどつい攻撃的になってしまう。

旅行中はアドレナリンによってその痛みに気づかなかったが家に帰って旅先の思い出を話していたら急に痛すぎる私に気づいた。

単独行動ばかりで、人に合わせることや気を使うことをほぼしてこなかった私は、わがままで自己中で周りに不快感を与えていた。

多分もう呼ばれはしないだろう。

それでもこれも社会人になる前に分かってよかったと思っているからいい旅だったと思ってる。

昔から何も変わってないのは自分のことを嫌いと言うだけで、自分を好きになろうとみんなに親切にできる人になろうとしてこなかったツケだろう。

すぐにマウント取りや、ちょっとした嘘、自己中さは治らないないと思うが、自分に自信をつけるというリハビリで少しでも理想の自分に近づけて、自分を好きになろうと思った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?