見出し画像

不思議なご縁


音声版

体験してみたいことがある

さて、今日のお話もスタートするよ。誰にも邪魔されない、自分を表現できるこの場所がすでに少し好きになりつつある。こんな簡単に想いを綴れる場所があったのに、利用していなかったのは少々もったいなかったね。氣付けてよかったということで。

実は、人生の中でちょっと体験してみたいかも…と思っていることが最近あって。それは、自分の大切にしていること・生き方・考え方・在り方・想いを綴ったものを何かしらの形で実際の本として出してみたいななんていうもの。

といっても、ふいに思ったのは2〜3日前くらいの話。今までそんなこと思わなかったんだけど、サインは何度かあった氣もするのよ。これは忘れないための記録として書いておこうと思うんだけどさ。

2022年8月22日に出版した電子書籍を読んでくれたお友達がいてね、当時めちゃ嬉しいことを言ってくれた。了承は得てないけど、勝手に紹介してしまおうと思う…ごめんやで。笑

言葉選びが心地よくて、読みやすくて、癒されました

本って結構飽きたり眠くなって途中で読むのやめちゃうことが多いんだけど、ノンストップで読み終えた!これってわたし的に衝撃で!



次生み出す本も楽しみにしています

これ、素直にめちゃ嬉しかったんだよね。自分の書いた文章で何かしらの影響を与えられたっていうのが。そしてキーとなるのは「次生み出す本も楽しみにしています」って部分。

当時は、次はないかな〜。書きたいことも本の中で伝え切っちゃって、もうないからなとか思ってたのが正直なところ。

けど、今になって少し自分の意識に変化がある氣もするんよね。当時から、電子書籍って意外と読みづらいなって感じてて(個人的にね)実本で読めたら…なんて想いがひそかにあったのも、今書きながら思い出してた。こんなふうに思い直すなんて、不思議なもんやね。

そもそも電子書籍が出版できたのは、先導してくれた恩師である七瀬ユウさんの存在があったからこそで。その流れがなければこんな形にはなっていないし、こんな想いにもならなかっただろうし。そういう意味でもすべてがつながっていて、本当に色々と感謝しかない。

もしこの文章を読んでくれているのであれば、目に留まるかもしれないからきちんと伝えておこうと思う。その節は、本当にお世話になりありがとうございました!

↓電子書籍は以下↓

魅力的な人たちとのつながり

続けて、ちょっと不思議なお話をしようと思う。ぼくはYouTubeで魅力的な人というか、今の自分に必要な人を見つけるのが得意なんだけど。というより、偶然にもそういう人との出逢いが多かったりするのね。

まず、9月末に出逢ったペンキ画家SHOGENさんという方からは「タンザニアのブンジュ村で教わった本当の日本の姿」を学ぶことができた。もう自分的に衝撃で…これはまた別のタイミングでお話したいと思う。

すると、なんと本を出版されるというんです。しかもベストセラー作家のひすいこたろうさんと共作で!キッカケも語られていたけど、そんなことあるんだーといった感じでとにかく驚いた。

けどその流れで、ひすいこたろうさんとまたつながることができたの。またってどういうことかというと、実はひすいこたろうさんの「あした死ぬかもよ?」という本に当時かなり影響を受けて。ぼくの電子書籍の参考文献として載せているくらいなのよね。

とまあ、こんなストーリーもあってまた戻ってきた…って感覚。それ以来まだ数日しか経ってないけど、ひすいこたろうさんがYouTubeで伝えてくれることを毎日実践しているところで、自分に起こる変化を楽しみにしているのだ。

そうこうしていたら、noteに自分の想いを書くという流れがやってきているもんだから本当に不思議で。この流れがいったいどうなるか、どうつながってくるかも分からないけれど、本当に人生って先が見えないからなんかワクワクしない?なんてお話でした。

とまあ直感に導かれるままに生きているけど、今がすごく自分にとってなんかいい感じでいい状態な氣がする。さてと…今日はこんなところで終わろうと思うよ。

ここまで書いてきて、楽しいって感覚があるのが嬉しい。自分の想いをただつらつらと綴っているだけだけど、もし最後まで読んでくれた方がいたら、本当にありがとう。また更新するね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?