見出し画像

心お弁当【毎週ショートショートnote】

田中家は3男4女の大家族である。父は家族のために働き、母も毎朝子供たちのお弁当を作っている。

子供の多い田中家では、お弁当の入れ間違いが多発していた。そこで、母はある策を考えた。

「心ちゃん!一緒にお弁当食べよう〜!」

「うん!」

田中家の長女・心のお弁当は2段弁当である。
上の段を開けると、卵焼きやウインナーなどの色とりどりのおかず。
心は下の段も開けた。

「わあ!心ちゃんのお弁当すごい!」

そこには、真っ白なご飯に、『心』と切り取られた海苔があった。

「シン(心)・お弁当だ!」

(234字)


こんばんは。れんこんです。

こちらの、たらはかに様の企画に参加させていただきました。

駆け込みの投稿になりました…(笑)

最後までご覧いただきありがとうございます!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

#私の作品紹介

96,392件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?