見出し画像

【毎週ショートショートnote】『ショートショート書いてみませんか?』お題発表!4/30

こちらは毎週ショートショートのゆる募をしている企画の記事でございます。はじめましての方は是非こちらからお読みいただけると幸いです。

 というわけで【ショートショートnote】というカードゲームを使ってお題を決定し、有志でショートショートを書いている企画でございます。

 先週のブーメラン発言道・ラーメン部骨伝導のご投稿ありがとうございました!そもそもブーメラン発言とは?と聞かれることもあり、小難しいお題になったかもしれません。反省でございます。皆様が投げまくった武器はこちらにまとめてあります!


たらはセレクション

さて、今週はたらはかにが選んだたらはセレクション。お題は伝説の安心感。意外と書きやすいという声をいただいておりました!さて選ばせていただいたのは・・・・

木タコさん!

伝説ってすぐそばにあるモノなのかもしれない、そんな事を感じました。

次はカミ―さん!

騙し騙され世の中は回る・・・そんな世界が好きです。

次はシモヘイヘさん!

安心感と真逆の疾走感と興奮。なのに安心感のお話。笑いました!


一方、建設の頓珍漢。
毎度毎度こんなエキセントリックなお題にも関わらず戦ってくれた勇者の皆様をご紹介です。

松浦照葉さん!

しっかりとオチまで読ませる作品、毎週楽しみにしています。ありそうでなさそうでやっぱりあるかもしれないオチ、好きです!

そしてkazeさん!

もう出だしから最高です。最後まで一気に笑わせていただきました。

あと、かなり遅れましたが誕生日おめでとうございます!


そして今週はどんなお題が!?

ダカタカダカダカ
ダガダカダカダガダカ
バーン!

今週のwordcascadeは?!


では今週のお題は?!

心お弁当

一体このお弁当にはどんな具が?! 
どんなお弁当屋さんで売っているのか? 
食べたらどうなるのか? 
広げ方は色々ですね!
そして裏お題は?!
【どこもお遍路】
|ω・`)チラッ 

ルール&注意事項
・2023.5.6深夜までにだいたい410字くらいのショートショートを投稿
・タグに
#毎週ショートショートnote  をつける
・私以外の投稿が確認されたらマガジンに追加
・一位を決めたりはしません!感想はつけるかもしれません!

なお、こちらの企画は基本的に田丸雅智先生方式を採用しています。「心」「お弁当」という2つのワードのある作品ではなく、「心お弁当」というほっとでもっとな何かを書くことを推奨しております。是非、皆様の創作世界で「心お弁当」を販売してください!
そんなのムリという方は二つのお題が入ってるお話でも全然問題ないです!

追伸

twitterで#毎週ショートショートnoteのタグをつけていただけたら、RTさせていただきます。昔は全作品コメントつけていたのですが、もう数限界が来て最近はできておりません...…読んではいるんですがすみません...…たまに現れるガチャのSSRみたいなものとお考えいただければ!

では、今週もよろしくお願いします!

今週のそーっとそーっとnote

(別件の締め切りが複数あるので今週もごめんなさい!来週は拡大版?!それともそーっと企画打ち切り?!)



毎週ショートショートnoteという企画の運営をしております。ショートショートや猫ショートショートも書いたりしております。サポートいただけたら、サポータ様へ足を向けて寝ないと言う特典がついております。最終的には夜空にしか足を向けて寝れないほどファンが増えるのが夢です。