見出し画像

⟬レンタル彼女失敗談⟭ホテルなしのからくり

『男性だって女性に甘えたいし頼りたいよね!』

甘えたがり男子専門コーチ/恋活婚活アドバイザー/レンタル彼女PREMIUM店長&指導教員/小説家の中村千花(@chika_rkt)です。

『レンタル彼女』と聞くと、デートができるサービスなんだろうというのは、みなさんイメージするところのようです。

マックはお腹を満たすところ、てもみんは体のコリをほぐすところ、ユニクロは普段着が買える店だし、YouTubeは暇つぶしができる…。

そんなノリで、レンタル彼女と言えば『デートができるんだなぁ』と想像していただけるのですが、実は問題はそこから始まるんです!

じゃあ、デートって何…?

そうそう、『このデートって何?』っていう疑問が、山のようにデデンっと立ちはだかるんですよ。

デートというものを一言で説明するのは、非常に難しい問題です。

そんなに大きな山じゃないけれど、乗り越えるにはちょっと面倒。

ハイキングくらいなら気分転換にいいけれど、もう登山が入ってくる。

都内でいうなら、高尾山を制覇した後の御岳山ってところでしょうか。

登ったことないけれど。

私、高校生の頃は小論文が得意で、模試の全国上位10位にもらえる図書カードで、自分の図書費を賄っていたという過去があるんですが…。

『デートってなにかを論ぜよ』
などという問題が出ても、漠然としすぎていて、上手く論ずる自信がないです。

自信がなさすぎて、今までもらった図書カードを返納したいくらいです。
(もうないけど…)

参考までに、『デート』でググってみると

・食事
・映画
・散歩
・ショッピング
・スポーツ観戦
・ドライブ
・旅行(お泊り)

なんてワードが出てきます。

もちろん、人によってデートの目的は違うと思いますが、あなたはデートと聞いて、どんなシーンを思い浮かべましたか?

ちなみに、デートをしていそうな年代ということで、高校生の姪っ子に聞いてみたところ

「うーん、キャッチボール?」

…と答えてくれました。

姪よ、それは昭和の小学生だ…。

昭和生まれの私だって、キャッチボールなんぞしたことはないぞ。

気を取り直して、デートって何かの話に戻ります。

これ、端的に言うと

・異性とおでかけしたい

という人と

・異性とイチャイチャしたい

っていう人の2パターンに分かれると思うんです。

どちらも『異性と仲良くなりたい』は同じなんですが、仲良くなる方法が『心的距離を相手に近づける』か『物理的距離を相手に近づける』かと、大きく違ってくるんですね。

この違いって何かというと、
『出会い⇒デート⇒お付き合い(性的な行為を含む)』
といった一連の流れをどれだけ経験しているかに深く関わってきます。

前者のように、仲良くなることの具体例が

『自分が好きな所に一緒に行って、楽しんで欲しいな』
『自分が好きなお店に行って、美味しいって言って欲しいな』
『自分が好きなことの話を聞いて、面白いって言って欲しいな』

といった『心的距離を相手に近づける』ことがいいなぁと思っている人は、上記の経験はあまり数多くないのかもしれません。

もちろん、経験数が多いことが誇れるわけではないので、異性に対する気持ちが純粋なことはすごく素敵ですよね。

『気になる人がいたら、目が合っただけでもドキドキする』
『お話をしてみたい』
『チラッとでもいいから姿が見られないかな』
『付き合っている人とかいるんだろうか…』

思い返せば、私にも異性にそんなことを想像する時代がありました。

憧れている先輩と、移動教室ですれ違うだけで幸せだったり、姿が見れるだけで一日中元気で過ごせますよね。

まぁ、なぜか母親に知られて、母親から「うちの娘がファンなのよ」と本人に言われて終わった淡い恋心でしたが…。

私は母のお陰で学生時代の恋心以前の淡い恋心をことごとく潰されてきたので、河原の遊歩道を自転車を引いて一緒に歩くとか、喫茶店の窓辺でケーキを食べるとか、お祭りの屋台を冷かして歩くとか、そんな些細なことにキュンとします。

年齢に関係なく、なんなら既婚者にもこういった恋愛観を持っている人は意外と多いと感じます。

ご存じの通り、レンタル彼女は性的なサービスは一切ありませんので、レンタル彼女の提供できるデートというのは、

・お茶やお食事をしながらお話をする
・定番のデートスポットに行く
・食べ歩きをする

といった、若いカップルがするようなデートになります。

よく『デートだけで成立するの? 本当は裏メニューとかあるんでしょう?』と聞かれるのですが、裏メニューなどなくても成立する理由は、これなんですね。

どこかに行ったり、お話をしたりするだけのデートでは物足りない、デートにはイチャイチャがつきものだと思っている人は、レンタル彼女ではなく別のサービスを利用した方が楽しめると思います。

どちらがいいとか悪いとかではなく、利用される方が『デートにどんなイメージを持っているのか』『デートになにを求めているのか』によって、弊社のサービスは満足にも不満にもなるのだと思います。


ーーーーー

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
よかったら【スキ】【フォロー】【コメント】お願いします。
レンタル彼女PREMIUMのサイトはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?