見出し画像

ストレス解消法

健康維持の天敵にもなりかねない【ストレス
溜まってしまうと、なかなか大変ですね。

病の元になるかもしれないです。

私は、かつて大手保険会社での外交員をしていました。20年も保険会社で勤務していましたが、ストレス解消する方法があまりに不健康な方法でした。
毎日、居酒屋でお酒を飲み、暴飲暴食を繰り返していました。

ストレスは全然解消されなくて、結果的には重度のうつ病を発しました。

環境や人間関係を整備し、ストレスを溜め込まないリラクゼーションを体験していくなかで、
「自分らしく素直に生き、誰かのために働くのではなく、自分が働きがいを感じ、使命感も感じるような仕事をしたい」
そう強く感じるようになりました。

子育ても一段落したし、私がやりたい事探しをしていました。

健康になる

まずは、好きなことができる体になろうと思い、海外でも活躍されているウェルネストレーナーご夫妻より、アドバイスをいただくようになりました。

自分が頑張りすぎない事

そうか、頑張りすぎちゃダメなんだ。後回しできること、家族に頼めること、周囲の人に協力をお願いできることをそれぞれ分けていくことで、自分が【今やること】が見えてきて、スッキリしました。

自分の時間ができていき、大好きな音楽を楽しんだり、コーヒーをゆっくり楽しむ事もできています。

ダークエナジー放出!

嫌なエネルギーが溜まってきてるかな・・・って思う時のエナジー放出方法の一つを紹介させてください。大好きな音楽、なかでもギターインストが大好きな私は、どんより気分を解き放って、強いエネルギーを感じる事ができるこちらのアーティストさんの曲をよく聴きます。

KellySIMONZ氏の楽曲を聴き始めてかれこれ、7年を超えます。今回ご紹介させていただいた【FUTURE DESTINATION】には私は本当に何度も背中を押してもらった曲でもあります。

「今日は気合いれてがんばろう!」そんな時に聴きます。嫌なエネルギーを、強い前向きなエネルギーに変換できる曲があるって、結構重要ですね。

だってその曲を聴いたら元気になれる曲!ってことですから。

私はとってもラッキーな曲に出会えて幸せ者だなって思っています。

みなさんも、ぜひそんな曲がみつかりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?