見出し画像

自分らしく

自分らしく生きる事って

実はとても寂しくて

孤独な事なのかもしれない。

他人の事なんて何も考えないで

自分さえ良ければ良いと思って生きて行くとして

その先に見えてくるものってなんだろう。

それはそれで楽しいのかもしれないけど

自分が良ければ他人はどうでいいは、ダメだろっ。

これは自分らしくじゃなくて自分勝手になるのかな?

本当の自分らしいって

自分が自分らしく

あなたはあなたらしく

お互いが尊重し合って

お互いの立場で思い遣れるような関係なのかも。

気配り、目配り、思い遣りが自然に出来る

そんな関係になれる人と出逢えたら

きっと自分らしく、楽に生きて行けるのかな。

他人と全て分かり合える訳じゃないけど

分かり合いたいと思う事が大切な事なんだろうな。

だがしかし!

本音を言えば自分本位である事が1番

自分らしいのではないか、とも思うのです。