見出し画像

私の産後ダイエット

はじめに、産後ダイエットと言っていいのかわからない内容です。

妊娠前39キロ
妊娠中52キロ(+13キロ増)
2か月40キロに!ほぼ元の体重に戻りました。
私が何をしたかというと
かんそ芋』をずっと食べていただけ!
かんそ芋って片手で食べられて手軽なんです。
当時の私は食べるよりもとにかく寝たかった。

産後ダイエットっていっていいかわからないですが…
かんそ芋』だけひたすら食べ続けていたら自然に体重が落ちました。

茨城では当たり前の様にスーパーで売っている食べ物ですが、他県の方は知らない方も多いですね。
かんそ芋の良さ
↓↓↓

栄養価の高く美味しい。
生のさつまいもよりも栄養価が高いらしい!
調理せずに手軽に食べられて美味しく楽に栄養を取り入れられます。
干し芋は砂糖の添加がない自然の甘みで添加物を摂取したくない方にもおすすめな食べ物。

私の様に3食 かんそ芋だけ食べ続けるのはおすすめしませんが、ダイエット中のおやつにおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?