見出し画像

何がきっかけか分からないが、一旦始まると自力で収束をはかるのは困難である。

「しゃっくり」って止まらない。「永遠か?」っていうくらいいつまでたっても止まらない。そのうち苦しくなってくる。

何がきっかけで出始めるのか分からないが、一旦始まると自力で収束をはかるのは非常に困難だ。

というときの対処法のひとつを教えてもらった。
かなり自慢げに教えてもらったから、少々鼻につきはしたものの、
結果が見事に伴ったのでぐうの音も出なかったのだ。

①水の入ったコップの飲み口に割り箸などで十字を作る。
②箸と箸で分割されたところから一口水を飲む。
③コップを90度回して隣の区分からまた一口水を飲み、さらにコップを90度回して…を繰り返す。
と、4箇所飲むあいだに、見事になまでにしゃっくりが止まっているのである。

今、箸の代わりに鉛筆とシャーペン、水の代わりに烏龍茶使ってやったんだけど見事に止まった。

百発百中。

びっくりして心臓まで止めないように願いたい。

英語圏で書道を紹介しています。収入を得るというのは本当に難しいことですね。よかったら是非サポートをお願い致します。