見出し画像

やむを得ず、もっぱらyoutubeを見ながらのひとりボディコンバット。案の定心の盛り上がりに欠け、やる気7割。

週6で通っていたボディコンバット。
しかし昨今のあれのせいでオーストラリアのジムは全面営業停止。

週6で行っててもデブだったのに、行けなくなるとなると身体の始末がつかなくなる。

もともと腕立て伏せや腹筋などの筋トレとか、早朝ランニングとかを一人で黙々とやるタイプではない。始めても2日と続かない。好きではないのだ。

ボディコンバットには一人で行くし、クラスに入っても特に誰かと友達というわけでもないが、みんなでやるのは楽しい。誰かがいて、やっていることが楽しいとまたやろうと思う。

筋トレをやらないから、大書パフォーマンスをやれる身体の状態を保つためにはボディコンバットは不可欠だったのである。

というわけで、やむを得ず、もっぱらyoutubeを見ながらのひとりボディコンバット。

案の定心の盛り上がりに欠け、やる気7割といったところ。

画面に大きく出る「B」の文字の腹のでっぷり具合がなんとも目に痛い。


さて別の話。
FBのコミュニティで「好きな言葉」みたいなお題があって、
それぞれに座右の銘やら好みの言葉などが書き込んであった。
当たり前だがすべてポジティブの方向を向いている。

元気が出るように…との出題に際しての冠があったので、
その一助に言霊パワーでも、と思って筆書きを勝手にさせてもらって張り付けた。見方によっては一種のテロである。

いや、他意はない。元気になってもらおうと思っただけだ。

その中で一番よく書けたかなと思うもの。

「冬は必ず春となる」

「必」は書き順を間違えなければ、「必ず」かっこよく…
書けるとは思わない方がいい。

そんなに現実は甘くはない。
やっぱりできることとできないことが、ある。

確実にある。

英語圏で書道を紹介しています。収入を得るというのは本当に難しいことですね。よかったら是非サポートをお願い致します。