見出し画像

Time waits for no one .

2023年7月13日

今日は10時頃にクロネコに起こされた。
Amazonからの配達と楽天市場からの配達、そしてApple Storeからの配達がある。今日は受け取るタスクが多い。

Amazonからはスタンディングデスクが届く。
昼頃に到着してすぐに組み立てた。
組み立て自体はかなり楽だったが、総重量が40kg近いデスクを運ぶのに苦労した。
うちの間取りは少し特殊で、玄関が1階にあり、部屋は3回にある。
1階の玄関を開けるとすぐに階段があり、3階まで登るとようやく部屋があるのだ。
宅配便は玄関までしか運んでくれないので、玄関でダンボールを破壊して部品をひとつづつ3階まで運んだ。正直かなり疲れたし汗もかいた。1階にはエアコンが効いていないし。

重い
組み立てた

楽天市場からはセーラー万年筆のつけペンが届く。
つけペンはパイロットのものしか持っていないので楽しみ。

Apple Store からはMacBook Air が届く。
今まで使っていたMacBook Pro がいよいよ限界を迎えたので買い替え。
色はミッドナイトにしてみました。かなりかっこいい。

夕方ごろには全てを受け取って、時間が空いたので映画館へ。今日は時間が空いたら「時をかける少女」を見ようと思っていた。今日はナイスの日なので来場者特典がもらえる。

普段は池袋か新宿の映画館に行くけど、今日は近場の映画館に行った。
以前からシェアサイクリングを使ってみたい気持ちがあったので、自転車で映画館まで行った。
HELLO CYCLING というサービスらしい。
はじめてのシェアサイクリングで、はじめての電動アシスト自転車だったけど、かなり良かった。
アプリもシンプルで使いやすかったし、アプリと自転車の連動もスムーズで良かった。
電動アシスト自転車は本当に坂道が楽でした。
今日は気温がそこまで高くなかったのもあって風が気持ちよかった。

シェアサイクリングまた使おうと思う。

「時をかける少女」を映画館で観るのはこれで2回目になるので、感想は特に書かないけど、前に書いたやつを貼っておきます。

来場者特典

映画館で観る「時をかける少女」はマジで良い。
「サマーウォーズ」も観に行きたい。
マジで劇場で観れるうちに観ておくべき。

Time waits for no one .

気が向いたらサポートしてください! 何らかの形でお返しします!