見出し画像

オーストラリア生活30週間目🇦🇺

8月19日(月)

今日も木を洗う作業!!!
ひっさびさの雨なし予報のはずが、サーーーって雨に何回もやられました(笑)
天気予報絶対信じない!!って洗濯物外に干さなくてよかった(笑)
最近屋根付きのとこにおける(勝手においてる)物干し?もらって、もう大活用!!!
ちょっと小さいから乾き悪いんだけど、洗って干して雨にやられるよりよっぽどまし(笑)
しかも洗濯代4ドルけちって手洗いなもので(笑)

で今日は洗う木が途中でなくなってしまい、13時終わり!
雨だとトラクターがはまったりして木掘り起こしが進まないらしい!

で帰ってから今日は時間ある!!ってことでバンバリーまで漕いでみることに!!
ずっとヨガマット買うか迷ってたんだけど、ついに買ってきました!!
部屋とかストレッチする場所が無さすぎて、ヨガマットかってそこら辺でストレッチしてきまーす(笑)

そして今日から新しいルームメイトが!!
台湾のベラちゃん!
また部屋が狭くなるーというのはさておき(笑)
すごいいい子そうで、仲良くなれそう!!!🥰

そして部屋がすごい国際的(笑)
日本、ベトナム、台湾!!
チームアジア!!

8月20日(火)

はい、木洗い作業!!
今日の洗い作業はスーパーバイザー+女3人の計4人!!

男どもはみんな木堀り作業に駆り出されました(笑)
そして今日は珍しく雨予報だったのに結構晴れた!!!
もちろん降ったけどね(笑)

途中洗う木がまた来なくて、休憩15分のところ25分くらい休憩に(笑)
昨日休憩短すぎー!!って叫んだからその効果が出たかな!?(笑)

今日のファームでの出来事
はなが、積み上がった木の山の中から、洗う木を引っ張り出そうとしたら、思いっきりスッ転んで(笑)
Are you ok!?!?って言いつつ大爆笑してしまいました(笑)
もちろん無事です(笑)

そしてファーム終わり、昨日買ったヨガマット持ってお散歩(笑)
よきプライベートストレッチスペースを見つけてしまった(笑)

ここで一人全力ストレッチ(笑)


そのあと、前に買ったチキン焼こうと思ったけどキッチン人いっぱい!!!
ってことでオーブンにぶちこむことに(笑)

で思った以上に火通るのに時間かかって、はじめは明日のランチ作りとか、手洗い洗濯とかして時間潰してたんだけど
やることもなくなって、まだかなーーってオーブン前でひたすら待機(笑)


このポジションで壁にもたれ掛かって待機(笑)


そんなことしてたら、いろんな人にまだ火とおらないの!?
かわいそうに(笑)

って何回も声かけられ(笑)

インドネシア人からお手製のインドネシアナゲット餌付けしてもらいました(笑)
すごいおいしかった😋

8月21日(水)
今日も木を洗う作業!!
そしてひっさびさに雨の全く降らない晴天!!!!!

最近毎日必ず一回は雨降ってたから、もう雨降らないなんて、素晴らしい!!!!!
感覚が…(笑)

だんだん木堀り終わってきたようで、明日には木洗う作業終わりそう!
って話が出てきて、次なんの作業するんだろ!?
何ありますかー!?ってスーパーバイザーに聞いてみたけど、曖昧な感じで、、
でもなんかしらやることはあると思う!って言ってて
これが今日のお昼のお話(笑)

で、いつも通り16時辺りに終わり、そのタイミングでボスのジョンが登場!!!
なんとなんとビックニューーース!!!
今日でここのファームジョブ終了が決まりました(笑)

ワーホリ勢みんな今日まで!!
いや、フツーに明日もあると思ってたのに急に解雇ですか(笑)

まぁカジュアルでファームジョブだとよくあるらしいです(笑)
にしても、もうそろそろ仕事なくなるかもぐらい伝えといてくれ!!(笑)

で、約2週間短い間だったけどワーホリ勢でバイバイし、お互い新しい仕事早く見つかるといいね!!!!
見つかったら情報交換必須ね!!抜け駆け禁止!!(笑)

また他の仕事であおーー!!
ってお別れ✋

この時急すぎてなんかまた普通に会う気がしてたけど、もうこれで一生会わないかもしれないんだね、
そう思うとたった2週間だけど一緒に働いてすっごい楽しかったし、悲し😢😢😢

写真ぐらい取ればよかった(笑)

でも送り迎えしてくれてるスーパーバイザーが帰るよ!!ってわざわざ車5メートルくらい移動して来てくれて、しゃべってるとこに横付けしてくれたから(笑)
(すっごい急かすじゃん!(笑))

ってことで急に明日っから暇になりました(笑)
でも住んでるバックパッカーで次の仕事探してくれるし、バックパッカーに住んでる人とか、一緒に働いてた人経由とか、なんかしら仕事見つかるだろ!ってなんかそこまで焦りがない(笑)

一人じゃないっていうのもでかい(笑)

帰ってからも一緒に働いたハナと、No job from tomorrow だってよ、明日っからどーする!?
もういっぱい時間あるし、今日はパーティーナイトじゃん!!とかふざけまくって(笑)

まぁちゃんとバックパッカーのオーナーには帰ってすぐ知らせたので、早く見つかると祈ってます!!!
今入ってきてる仕事はないみたいなんだけど、1週間、2週間あれば基本見つけてくれるみたいだし、これからシーズンスタートで仕事増えてく段階らしくて、そこまで困ることはなさそう!(って思ってるよ(笑))

ってことで時間もあるしプールにいき(笑)
泥んこのカッパも洗い、昨日のチキン食べて、YouTubeで映画観賞し(笑)
大満喫の夜でした(笑)

ちなみに私の部屋の人たち明日みんな仕事なくて(一人は月、火しか今仕事ないみたい💦)
明日何する!?、わかんない(笑)、何するの!?同じくわかんない(笑)
We are free!!!!!
っていう謎にハイテンションで生産性のない会話をし(笑)

もうジムに引きこもるしか(笑)

8月22日(木)
ってことで急に無職の私は午前中、急に今日雨で休みになったーー!!っていう、同じバックパッカーに住んでる人に誘ってもらい、バンバリーに買い出し!!

ついでに晴れてたらすごいキレイであろうビーチを見に行き(笑)


これバンバリーからバッセルトンの先までビーチ繋がってるらしい!!!しかも車のあとあったからドライブできそう!!


と久々のビーチに感動!!!!

そして帰宅し、夕方ごろからジム&プールへ!!!
ジムでは久々にランニングマシーンでジョグからのビルドでペースを上げ、3:25ペースまで上がりました!!!
そんなにペース上げる練習してなかったから、思ったより上がってうれし🥰

これから少しずつスピード上げれるように、頑張ります!!!

でそれからダウンもかねてプールへ!!!
クールダウンと思いきや、プールの水温高すぎてゆで上がりそうでした(笑)

いつも思ってはいたけど、やっぱりここのプール水温高すぎ(笑)
35℃くらいあるんじゃない!?(笑)

で、そのあとジムへ戻り(メンバーシップの特権(笑))ストレッチして帰宅!!!

ナイトジム✨


雨で真っ暗の中歩いて帰宅!!
最初は楽しかったーーってルンルンで歩いてたけど、これ真っ暗すぎてそこら辺から不審者でてきても気づかないじゃん、
とか考えたら一気にこわっっっ!!!ってなり早足で帰宅(笑)

無事不審者というか誰にも会わずに帰宅しました(笑)

8月23日(金)
今日は朝からプールへ!!!
今日はプールからスタートだからゆで上がることなく泳げました(笑)

で時間もあることだしジムで筋トレ&ストレッチ(なんなら途中寝てた(笑))
とジムが人来なすぎて自宅化しつつあります(笑)

でお散歩がてら帰宅し、今日は昨日買った丸取りのオーブン焼き!!

なぜ丸鶏かといいますと、
どの肉よりも1キロ辺りが圧倒的に安いから!!!(笑)

鶏肉でも1キロ10ドルちょっとすることが多いんだけど、なんと丸鶏1キロ4ドル!!!

ということで大量調理してチマチマ食べればいいじゃん!!ということに気づき購入(笑)

安すぎ!!!(笑)


そして今日はみんな帰ってくる前にはやーーくからオーブン調理してたからほどよい時間に完成!!!

そしてこれを待ってる間、仕事終わりのるりさんがアボカド、青リンゴをお土産に持ってきてくれましたー!!!
アボカドずっと買うか迷って買わなかったから嬉しい🥰
そしてリンゴなんか毎日のように丸かじりしてるからうれしすぎる!!!
というハッピーな一日でした(笑)

コロコロコロコロ➰➰🌕️

8月24日(土)
はい、お休みこんな続くと何かしてないと気が済まない(笑)
ということで今日のミッションはこちら!!(笑)

近場でトレランコース探し!!
グーグルマップで昨日よさげのとこ見つけて探索することに!!!

ふへへ(笑)
めっちゃいいじゃん!!!(笑)
雨続きすぎてスッゴいでっかい水溜まりが何回かあって通れないとこもあったけど、ものすごいいいコース!!!
しかもこれ何十キロもまっすぐ行けるっぽい!!!
今度絶対走りにくる!!!
というサイコーコースを見つけて、大満足(笑)

目の前でっかい水溜まりになりまーす(笑)

そしてそのまま散歩帰宅がてら行ってみたかったカフェ、ティファニーへ!!

シンプルな見た目ながらに、ビートルートソースが甘酸っぱさが効いて、もう期待以上においしかった😋


で、そのあとなぜだかものすごい、ザクザクのチョコチップクッキーが食べたくなって(笑)
スーパー散策(笑)

クッキー一個売りがなかなかなくて、でもパック売りだとアホだから一気に全部食べちゃうし、てもパック売りのやつザクザクでおいしそうなの何個かあるし、

というどうしようもない究極の選択の末、たまたま見つけた一個売りのクッキーを買うことに!

迷いまくって選んだからちゃんと写真撮ってまーす(笑)

しかもなんならプロテインだし、罪悪感ゼロじゃん(笑)
って思いつつ、分かってはいたけどこういうときドストレートに食べたいやつ食べれないと引きづるんですよねーー(笑)

もちろんおいしかったんだけど、ソフトクッキーでした(笑)

ってことでしばらくクッキーの旅が始まりそうです(笑)

おまけ

てくてくてくてくかわいすぎ🥰


8月25日(日)

朝昨日見つけたトレランコースへ!!
今日は様子見がてら軽くジョグ!!!
そして分かってたけど雨続きで水溜まり封鎖が何ヵ所も(笑)
もっと晴れ続きになったら通いつめます(笑)

そして昨日バックパッカーの人たちから、なぞにものすごいドライブに誘われ、観光行くことに(笑)
(みんなやること無さすぎて暇なようです(笑))

最初あんまり乗り気じゃなかったけど(笑)
ドライブコースものすごい景色よくて、待ってこれバイクコースにできそう!!って一気にテンション上がり(笑)
こんなんですいませんね(笑)



芸術的なダム


初の鉱山!!

けっきょく大満喫してきました(笑)
そしてドニーブルックからチョロっと行くだけでこんなに観光スポットあることにびっくり!!(笑)

何だかんだよき休日でした!

そして、明日も仕事なしかーーー
さすがに休み飽きるなーーって思ってたら、まさかのルームメイトのベラちゃんがうちのファームたぶん行けるけどくる?って言ってくれて!!!

ブルーベリーのピッキングで、週2しかないんだけど、何もないよりは!!ってことで、急遽ファームに連絡し、明日から一緒に行くことに!!!

実は前のファームで一緒に働いてたリナス主導でフランス人のクリス、ベン共にブルーベリーピッキングが明日から決まって、
もしかしたらまだ追加募集あるかも!?って言ってくれて直接連絡してみたんだけど連絡つかず、
リナス経由でもなんかやってくれてたんだけど、ムリそうだったので、
色々やってくれたところ申し訳ないけど

確実なベラの方に行くことに!!!!

たまたま同じファームだったりしたらいいけどね(笑)

ってことでファームジョブの難しさ&人のありがたみ優しさ、人脈の大切さをものすごく痛感した一週間でした!!!

そして急遽訪れたお休み期間!!
なんもないこともないことが判明し(笑)、せっかくのお休み少しでも満喫できたら!と思ってまーーす!!!(笑)

そして宣言しないと絶対やらないから、今週中に日記追い付いて見せます!!(笑)
連続投稿期待大でお待ちください(笑)

ではまた✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?