見出し画像

オーストラリア生活22週間目🇦🇺


6月24日(月)
今日は昼寿司レストランバイトへ!!!
今日は6月いっぱいでやめる寿司ローラーさんと最後のバイト!!!
なんだかあっという間!!
こっち来てから語学学校もバイトの人たちもみんな流動的で、
出会って仲良くなって、ばいばいっていうのがすごい多い気がする!
でも色んな人に会えて、いろんな人の人生を知れて別れが多いっていうのは悲しいけど、なんかすごい面白い!!!!

で帰宅して若干昼寝してからの夜スイム!!!
夜スイム楽しいんだけど最近寒くて、眠気もあって家を出るまでがしんどい(笑)

行けばホントに楽しくてあっという間で、今日も言ってよかったってなるんだけど(笑)

で今日も早いコースに紛れ込んで、レストを削って何とかついてく作戦で乗り切りました(笑)
その方がこの時期は冷えないしいいよね!!!

で終わって寒すぎて猛ダッシュでシャワーへ!!
そしたらシャワー全部埋まってて凍りそうでした(笑)

6月25日(火)
今日はパブロとアレクハンドロが午後からサーフィンに行くということでついてくことに!!!
サーフィンはしないけど海で泳ぎたい!!ただそれだけです(笑)
でひっさびさに海で泳いで、以外にもそこまで水冷たくなくて、泳ぎやすくて生き返りました!!!

久々の海きれいすぎ🌊



でも思った以上にシャワーが冷たくて泳ぎ終わった後がしんどかったです(笑)
でそのままバイト先に送ってもらい、若干凍えながらバイトへ!!(笑)
今日は若干混んでたけど、9時半ごろに終わり、自転車ないから走って帰宅!!!(笑)
バス調べてみたけど6キロしかないのに1時間以上かかるという(笑)
走った方が断然早い!!!!
帰り道初めて走って帰ったけど、思った以上にあっという間で、予想通りバスより圧倒的に早くつきました!!!(笑)

こういう時トライアスロンやっててよかったって思うよね(笑)

6月26日(水)
今日は久々のスカボロープールからのレボへ!!!
プールで泳いでそのあと腕と肩筋トレしようと思ったけどすでに筋肉痛で軽く筋トレだけにしました(笑)
鉄棒みたいのぶら下がって足上げ下げとか腹筋ローラーとか!!
あと、逃げ場のランニングマシーンへ(笑)
ランニングマシーンやりだすとなかなか追われないから困る(笑)
何キロがちょうどいいとこでやめるか、何分がちょうどいいとこでやめるか、それとも何キロカロリーがちょうどいいとこでやめるかでいつもなかなかやめられない(笑)

何分になったけど、もう少しでぴったり何キロだ――とかやっちゃって(笑)
でギリギリまで走り(笑)

そのまま夜はバイトへ!!
でバイト行くのに漕いでたら二重の虹が!!!!
こっち来てから二重の虹結構見てる気が!!!
でもそのたび感動して写真撮っちゃう!!
と幸せな気分でバイトへ!

写真だとうっすら二重虹🌈

6月27日(木)
今日は昼バイトからの実習デイ!!!
バイトはすっ飛ばして(笑)

15時バイト終わって速攻でご飯食べて15時半から実習!!!
先週、今週アセスメントになるかも!?的なこと言われたけど、
結局今週は見る人がいないそうで(笑)
来週に変更になりました(笑)

ようやく実習終わると思ったのに(笑)
でも無料でジャグジーに多く浸かれると思えば!!

で今日は行ったらなんとインストラクターが一人来ない!!!ということで急遽レッスン一個持つもとに!!!
アセスメントに向けていい練習になるじゃん!!!ってことで
クロール、背泳ぎクラスを教えました!!!!

初めて自分で全部クラス持ってみて、思った以上にできるようになってて、しかも自分のやり方で、自分のペースでできて、ものすごく楽しい!!!!
改めて、インストラクターの仕事自分に合ってる!!って感じました!!!

今日はバタフライクラスも自分で教えるメインでやってみて、コツを掴めて、もう来週のアセスメントが楽しみ!!!!

6月28日(金)
午前中スカボロープールへ!!!
やっぱりスカボロープールってなんかいいんだよねーー(笑)
ビーチ近くて、穏やかな感じがあって、
でそのあと、レボで軽く筋トレ&ストレッチ!!!

でそのまま久々に学校へ!!!
久々に語学学校の友達に会い、先生、カロリーナに会い、
近況報告いっぱいしてきましたーー!!!!
卒業したころは仕事探しまくって、インストラクターの資格これから取るって話してたから
今は仕事2個してて、インストラクターも来週アセスメントで、受かれば資格GETできる!!!って報告してきて、
特にほぼずっと担任だったカロリーナはいつも親身になって話聞いてくれて、アドバイスくれたり、応援してくれたり、一個目のバイト決まったときもすごい喜んでくれたから、無事資格取れたらまた報告行かなきゃ!!!

あと受付のお姉さんとも久々に会い、わーーー!!!久しぶりーー!!!ってやってたら2回からボトルおっこどしました(笑)
下に人いなくてよかった(笑)
でも壊れかけてたボトル、完全に壊れて、変なとこから水出てくるようになっちゃいました―――(笑)

完全に替え時(笑)
前からチャット漏れ出てきてたから、替えるいいきっかけになってよかったです(笑)

あとたまたまピザの日だったみたいで、ピザもらい(笑)
みつきとおしゃべりして、鍋パしようよ!!!って話になり、急遽日曜に鍋パすることが決まりました!!!!!

ってことでその辺に残ってた人達とか誘い(笑)
どんなメンバーになるのか(笑)
楽しみがまた一個増えた✨

で夜はバイトへ!!!
今日はマネージャー二人と私という、、、
1人忙しくなるとピリピリ系のマネージャーだから、とてもとても疲れました(笑)
こっちのバイト日によって(マネージャーによって!?(笑))気疲れが(笑)
まあでもやさしく教えてくれることは教えてくれるし、頑張りま―――ス。。。

でいつもなら9時半ごろ終わるのに、混みすぎて10時半くらいまで働き(笑)
途中いつもそうだけど(笑)ピリピリ系のマネージャー普通に食事会してるし(笑)

お疲れさまでした(笑)

6月29日(土)
今日は朝8時からのインストラクター実習!!!
土曜の実習はきっとこれが最後!!!
でも最初の頃は1回実習行っただけでどっと疲れたけど、最近は楽しい楽しい!!!
結構教えるのはできるようになってきたから、今日は教える+泳ぎのサポートの仕方をメインで教えてもらい!
もう準備万端!!!!
サポートはうまくできないのもまだあるけど、まあこれは経験積むしかない!!!ってことで(笑)

でお待ちかねジャグジーへ!!!
もうほんとにジャグジーなかったら実習乗り越えられなかったと思ってる(笑)
きつくても疲れててもジャグジーあるから頑張ろ!!!ってなったし(笑)
何ならジャグジー入りに行くんだ!!!って朝起きてるし(笑)
ありがとうジャグジー!!!♥

で、帰宅後レボへ!!!
今日は筋トレ!!と思いきや途中からランニングマシーンに惹かれ、走り始めちゃいました♥(笑)
走り始めたら一気に滞在時間が伸びるよね(笑)

ランニングマシーンビルドアップにサイコー過ぎる!!!
ポチポチスピード押してけば勝手にスピード上げてくれるし、いろんな数字出てくるからもう楽しいよね(笑)

あっ!!今5.55キロじゃん!!
あっ!!222キロカロリー消費した!!とかいろんなとこでゾロ目発見して、気分を上げてくスタイル(笑)
あほすぎる単純思考(笑)

でそのあと帰宅したら、今日はハウスパーティーの日でした!!(笑)
パブロフレンズ中心に集まり、
友達のシェアハウスに住んでる子も来てて、その人とセカンドビザの仕事探してるって話したら、ロードハウスの仕事いいよって教えてもらって!!
調べたらガソリンスタンドとセットでついてるコンビニ的なとこと宿泊施設みたいな感じのところで、

確かにここで働いたら、いろんな人と話せそうだし、ロードトリップしてる面白い人とかいっぱいいそうだし、なんか楽しそう!!!!!
ってことで早速調べ始めました(笑)

みんなはハウスパーティーからシティーのクラブへ行ったけどさすがに今日は。。。ってことでお留守番しました(笑)

6月30日(日)
今日は昼バイト!
最近日曜日はいつも激混み!!!
しゃべる間もないくらい混んでて、混んでて、、、
テイクアウトの人いっぱい来ると、どの人がどの注文だかわかんなくなるし大変(笑)
途中から感を発揮し始める(笑)
この注文で合ってる!?って言って大抵外れるという(笑)

まあ何とかなってるということでね(笑)
であっという間にバイトが終わり、今日はなんと金曜に急遽決まった鍋パ!!!!

みつき家のシェアハウスで開催!!!
鍋なんてひっさびさ!!!!!!
語学学校の友達中心に集まったんだけど、もうすでに知らない人だらけ(笑)
卒業して2か月ちょっとなのに(笑)
あと、卒業したころ入学した人がもう卒業とかもあって、なんだかあっという間ですね、、、

日本人以外の人も結構いて、鍋ができてとりわけっていうので、どうとればいいの!?!?って戸惑ってて、こっちとしてはテキトーに好きなように取ればいいんだよ!!って感じだけど、それが確かにむずいのか!!!
っていう逆カルチャーショックで面白かったです(笑)

なべぱ🍲

あとお試しみたいな感じで納豆1パック開けたんだけど、みんな食べれな過ぎて(笑)
気持ちはわかる(笑)
で残った納豆ひっさびさに食べたらもう感動!!!!
わーー!!納豆だ!!!
ってなんだか日本を急に思い出しました(笑)
納豆買ってこようかな(笑)

納豆ってこんなにおいしかったっけ!?!?
他の人と反応違いすぎて(笑)

ってことで、久々にいろんな人に会ってアセスメントに向けてモチベーションアップの一週間でした!!!
次週はいよいよインストラクターのアセスメント!!!
お楽しみに✨✨✨✨✨✨

ばいばーい✋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?