見出し画像

人の印象は7秒で決まり、イメチェンするには半年かかる。

こんばんは。
恋愛戦略家の関口美奈子です。

あなたは「職場や取引先での人付き合い」が得意ですか?
婚活をスタートすると、お見合いや婚活パーティーなど、
人と会う機会は必然的に増えてくるはずです。

そこで最も重要なのは、「第一印象を良くする事」です。
何故なら、初対面でマイナスな印象を与えてしまうと、
その後、関係を発展させるのは本当に難しいからです。

そこで今回は、すぐに実践できる超効果的な
「初対面で好印象を与える方法」をお伝えします。
どんな人でも出来る簡単な方法なので安心してくださいね。


・そもそも、好印象とは何か?


そもそも周りに、「好印象を与えられる人」とは、
相手にポジティブな感情を与えられる人を指します。

例えば、あなたとの会話で、「楽しい!」「面白い♪」という気持ちにさせる事が出来れば、同時に相手は、「この人ともっと仲良くなりたいな」と思うようになるはずです。

つまり、「好印象な人」というのは、
「相手にメリットを与えられる人」とも言えますね。


・「目」が重要なキーポイント?

では、初対面の会話では、
どんな事に注意すべきなのでしょうか…?

先に答えからお伝えすると、
特に意識して欲しいのは「目」です!

「目」は、相手に自分の印象を与える際に、
好印象かそうでないかを左右する重要なポイントです。

例えば口調は穏やかなのに、
目が笑っていない人っていませんか…?

「目が笑っていない…」ただそれだけの事なのに、
多くの人が相手に対して違和感や不快感を抱くと思います。

人の気持ちというのは目や表情に本音が現れます。
だから目が笑っていないと、「本当は楽しんでくれていないんだ…」と、相手をガッカリさせてしまうんです。

これこそが、「目が笑っていない相手」に抱く、
違和感や不快感の正体だったのですね。


・笑顔+相槌の効果

上記の事を考慮しつつ、いよいよここからは、
初対面で好印象を与える方法をお伝えしていきます。

相手のポジティブな感情を引き出し、親近感や好感を与えるコツ…
それは、「スマイル・ノッド・カップリング」という手法が効果的です。  

「スマイル・ノッド・カップリング」とは、その名の通り、【スマイル(笑顔)+ノッド(頷き)】を組み合わせるテクニックの事。

たったそれだけで、「私はあなたに興味があります!」
と、ストレートに伝える事が出来るのです。

頷く時はゆっくり、そして深くするのがポイントです。
「人前で笑うのが苦手」「笑顔を見せるのが恥ずかしい」という方は、鏡の前で好印象な「笑顔」を練習してみてください。

・表情筋をほぐす

目の次は「表情」についてお伝えしますね。
笑顔を作るのが苦手な人は、表情筋が凝っている事が多いです。

これも、毎日簡単なトレーニングをするだけで、顔の筋肉の強張りが緩和していき、自然で柔らかい笑顔を作る事が出来るようになりますよ。
練習方法は次の通りです…!

「あ・い・う・え・お」「ウ・イ・ス・キー」
と発音するように、口を大きく動かしてみてください。
これが表情筋を鍛える上では一番効果的なんですよ。

※ただしトレーニングだけだと、
それこそただの「愛想笑い」です。

そこでオススメしているやり方は…

・バラエティー番組
・面白いYouTubeチェンネル
・大好きなマンガを読み返す

などなど、本当に面白いと思うものを取り入れて、
あなたが腹の底から笑う事が一番大切です。

本気で笑う頻度が増えれば、自然な笑顔も上達しますよ。
明日からすぐに実践してみてくださいね。


・好感度アップ間違い無し!

いかがでしたか?
どれもすぐに出来る簡単な方法ばかりでしたよね!

お伝えした方法は、恋愛に留まらず仕事やプライベートなど、様々なシチュエーションで役に立つ内容なので、覚えておいて損はありません。

ぜひこの機会に意識してみてくださいね。  
あなたの恋がうまくいくよう、心から応援しています!



【関口美奈子の公式LINEのご案内】

YouTubeではお伝えしていない特別な有益情報をお届け✨
更に公式LINEからメルマガ登録で「超豪華12大特典」プレゼント中!
※キャンペーンは予告なく変更・終了する場合があります※


★☆待望の新刊も好評発売中☆★

★☆ご好評につき4刷目重版しました☆★


★みなこの圧倒的モテ男TV★

★恋愛•婚活応援radio★

★Acebridalで婚活しませんか?★

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?