見出し画像

若い子と付き合いたいなら、最初から「オジ好き」を狙え!

女性は年齢を重ねていくと男性に求める理想の年齢も比例して上がっていきます。しかし男性は何歳になっても若い女性を好みますよね。

それは生物学的な観点から言うと、子孫繫栄を果たしたいと願う人間の本能からくる欲求なので当然と言えば当然なんです。
 
しかし前述した通り、多くの女性は自分の年齢に見合った年齢の男性を選ぶため、闇雲に若い女性へアプローチしても上手くいきません。

・若い女性とは付き合えない?


じゃあ若い女性と付きえないのね?
と思うかもしれませんが、大丈夫です!

にわかに信じがたいかもしれませんが、世の中には自分よりもずっと年上の男性を「恋愛対象」としてみる女性もいるので安心してください。

いわゆる、『オジサン好きな女性』ですね。
実は、そのような女性には共通する特徴があり、その共通点を知っていれば、若い女性と付き合える確率がグッと上がりますよ!

そこで今回は、そんな「オジ好き女性に共通する6つの特徴」
をお伝えするので、ぜひ参考にしてくださいね!
※後で見返せるように記事を保存しておくと便利です😊


・オジ好き女性の特徴6選!

❶ 年上男性と関わる事が多い女性

特徴1は、普段から年上の男性と関わる機会が多い女性です。年上の男性が多い職場で働いていたり、普段から年上の男性と関わる機会が多い女性は、同年代や年下の男性が子供っぽく見えてしまい、異性として魅力的に感じなくなってしまうことがあります。

このタイプの女性は自然と日頃から周りにいる年上男性たちが自分の理想の男性像に寄ってしまいがち。そのため、同年代や年下男性ではどうしても物足りない感じがして、恋愛対象として見れなくなっていくんです。

おじさん好きな女性と付き合いたければ、若い男性には真似できないような大人の男だからこその魅力をアピールするといいでしょう。

❷ 甘えん坊な女性

特徴2は、ちょっとしたことでも人に頼ってしまう甘えたがりな女性。
おじさん好きはそんな女性が多いんですよ。

自分と同年代の男性だと対等な関係を求められたり、逆に甘えられたりすることが多くなります。ですが歳の離れた男性なら、わがままを聞いてくれたり、甘えさせてくれる場合が多いので、必然的におじさんばかりを好きになってしまうんですね。

❸ 同世代の友達が少ない女性

特徴3は、同世代の友達が少ない女性です。普段から年上の友人とばかり遊んでいると、考え方や趣味趣向も自然と大人っぽくなりますよね。

例えば年の近い友達だと、遊びに行くといったらカラオケや居酒屋が定番だったりしますが、年上相手だと遊びの内容も違います。
一度大人の遊び慣れてしまうと、同年代との遊びは子供っぽく感じしまい、自然と年上の男性が魅力的に思えるようになるんですね。

❹ ファザコン女性

特徴4は、お父さんが大好きなファザコンの女性です。
父親が大好きな女性は、恋人も父親に似ている男性を選びがち。

お父さんみたいに甘えさせてくれる人が好きとか、お父さんみたいにスーツが似合う人がいいなど、内面・外見ともに、自分の父親と近い部分を感じる男性を好きになることが多く、年齢的にもかなり上の世代であることが多いです。

逆に父親が大嫌いだったり、父親がいない女性も、父親からの愛情不足な事がおおく、それを補おうとする心理が働くためか、年上の男性を好きになる事が多いようです。

❺ チヤホヤされたい女性

特徴5は、チヤホヤされるのが好きな女性です。チヤホヤされてお姫様のような扱いをされたい願望が強い女性も、おじさん好きには多いです。
たくさん褒めてもらったり、女性の気持ちを優先してくれることを期待しているんです。おじさん世代の多くは若いというだけで無条件に、かわいがってくれるので、褒められたりチヤホヤされることが好きな女性は、自然と年上男性ばかりを好きになります。

❻ ステータスに弱い女性

特徴6は、ステータスに弱い女性です。
おじさん世代になると経験値が上がり、役職についたり肩書きができたりと、若い世代に比べて社会的な地位は高くなります。

人の上に立つ役職などを高いステータスを持つおじさんは若い世代にとっては憧れです。だからステータスの高い男性は、若い女性にとって同年代にはない魅力の一つなんですね。


・好みは人それぞれ違う


いかがでしたでしょうか?
最初にもお伝えしましたが、若い女性の中にもおじさん好きな女性は一定数います。恋愛対象の好みは人それぞれ違うので、おじさん好きな若い女性がいても何の不思議もないんです。

ただし、おじさんなら誰でもいいというわけではないので、若い女性がおじさん世代のどんなところに魅力を感じているのか、このnoteの内容を参考にしていただけたらと思います。応援しています!
 
このnoteが良かったなと思われた方は、
スキとフォロー、通知の設定をお願いします✨
次回のnoteもお楽しみに☆



【関口美奈子の公式LINEのご案内】

YouTubeではお伝えしていない特別な有益情報をお届け✨
更に公式LINEからメルマガ登録で「超豪華12大特典」プレゼント中!
※キャンペーンは予告なく変更する場合があります※


★☆待望の新刊も好評発売中☆★

★☆ご好評につき4刷目重版しました☆★

★みなこの圧倒的モテ男TV★

【聞き流し】気づいてる?
いくつになっても女を夢中にさせる男の特徴


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?