見出し画像

趣味なんて聞くな。デートではこれを聞け!

こんばんは。
恋愛戦略家の関口美奈子です。

気になる人と話すときに盛り上げなきゃとか、
どんな質問したらいいかな、など悩んでいませんか?

実は「女性にモテる質問」があります。
結論から言うと、女性を深く知ろうする質問です。
 
どんな価値観を持っているのか?、どんな考え方をしているのか?好きな人の事を知りたいと思うのは当然の事ですし、あなたの事が知りたい!と言われたら誰だって嬉しいですよね。

モテる男性はそれをよく分かっているんです。
 
今日はそんな出来る男性が女性に質問している、
「モテる質問」についてお伝えしたいと思います。


・女性が喜ぶ質問3選!


❶「どーいうタイプが嫌いなの?」

1つ目は嫌いなタイプを聞くということです。
この質問は好きなタイプを聞くより効果的なんですね。

好きなタイプを聞いても、優しい人とか、包容力のある人など、無難な答えしか返ってこないけど、嫌いなタイプを聞くと、実際に苦手な人を思い浮かべるため、より具体的な返事が返ってくることが多いです。
 
これで、相手がどんなことに不快な気持ちになるのか、本音を聞くことができますし、誰にも言えなかった不満を吐き出すことで、気持ちが軽くなるはずです。
 
心の中のモヤモヤを解放してすっきりした気分が得られることを、心理学では「カタルシス効果」といって、これは恋愛にも効果的なんですよ。


❷「きっかけは?」

2つ目はきっかけを聞くということです。
これすごく使えます。

例えば今の仕事を何してるのと聞いて、教師をしてるよという答えが返ってきたら、なんで教師を目指したの?何がきっかけだったの?というふうに更に深堀りして聞いていきます。

そうすると、高校の頃の担任の先生を尊敬に憧れて私もなったんだ、とか、親が絶対教師を目指せって煩いから、、などなど中々ディープな内容まで聞くことが出来ますよね。
 
そして話してくれたらその内容に、
しっかりと感心や共感を示しましょう。

なぜこの質問が効果的なのかというと、基本的に女性は自分のことを話すのが大好きだからです。自分のストーリーを語るのが大好きなんですね。なのでこれを聞かれるとなんだか気持ちよくなっちゃいます。


❸「彼氏ができたらどこに行きたい?」

3つ目は彼氏ができたらどこに行きたいか聞く、ということです。

この質問で彼女の理想のデートプランを知ることもできるし、何と言っても彼女にあなたとのデートを想像させることができちゃいます。
 
彼女がその想像をしてるときに目の前にいるのはあなたです。
 
女性が、「ん~ディズニーランドとか行きたいかな~」などと言ったら、そのまま、あぁ俺もディズニーしばらく行ってないから行きたいんだよね。今度一緒に行かない?

こんな風に、話の流れで自然とデートに誘うことも出来ちゃいますよね。
女性も、「え、もしかして私のこと好きなの?」とドキドキしちゃうかもしれませんよ。


・質問力はコミュニケーション基本!

いかがでしたか?
質問力がついたら今より確実にモテます!
話が続かないなんて悩みも解消されますね!


今は対人関係とかコミュニケーションに苦手意識を持っている人も、質問力を学んで練習していったら必ず良くなると思いますし、新しい才能が目覚めるかもしれませんよ!応援しています☆



【関口美奈子の公式LINEのご案内】

YouTubeではお伝えしていない特別な有益情報をお届け✨
更に公式LINEからメルマガ登録で「超豪華12大特典」プレゼント中!
※キャンペーンは予告なく変更する場合があります※

★☆待望の新刊も好評発売中☆★

★☆ご好評につき4刷目重版しました☆★


★みなこの圧倒的モテ男TV★

★恋愛•婚活応援radio★

★Acebridalで婚活しませんか?★

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?