見出し画像

基本中の基本!デートのマナー!

おはようござます😊
恋愛戦略家の関口美奈子です!

毎日更新を続けていたnoteですが、これからは週2日~3日位のペースで更新していきたいと思います!

今回は、恋愛初心者向けの「超基本的なデートマナー」
というテーマでお伝えしていきたいと思います。

せっかくデートの約束ができたのに…
2回目のデートに繋がらない人が多いです!

このnoteを読んで、2回目のデートを勝ちとる術を磨き、成功率をアップしていってくださいね。


・基本中の基本・デートのマナー!


❶「デートプランを立てる」


最初のレートだったら遊園地やお買い物デートではなくて、ランチやディナーデートがおすすめです。

その時、お店は必ず予約してくださいね。
突き当たりばったりのデータでは女性は戸惑ってしまいます。

❷「お店選びの注意点」


ゆっくりとお話できる雰囲気の良いお店を選ぶといいですね。
また、ハンバーガーなど手を使って食べるようなお店も外しましょう。

場所はお仕事後のデートなら、女性の職場の近くだったりとか、休日なら女性の最寄り駅の近くなど、アクセスしやすい場所にしてあげると親切です。

細かいですが、そのような気遣いが喜ばれます!

❸「待ち合わせ場所の連絡は早めに決める」

待ち合わせの場所の連絡は直前では無く、余裕を持って2~3日前に連絡してあげましょう。また、当日の待ち合わせ場所には必ず女性よりも先に着くようにした方がいいですよ!

電車で行く場合は遅延する場合もあるので、余裕を持って30分前に到着するようにしましょう。そして近くのカフェなので待つのがいいと思います。

❹「待ち合わせのポイント」


待ち合わせのときに重要なのが立ち姿です!
姿勢正しく堂々としていてください。

本当は緊張でドキドキしていても、自信があるふりをしていると本当に自信がついてくるのでお勧めです。是非やってみてくださいね!

お相手とお会いしてからは、ちょっとベタですが、ドアを開けてどうぞ、とレディーファーストを心がけたり、車道側は自分が歩いてエスコートするという気持ちを意識してみてくださいね!


❺「レストランでの注意ポイント」

そして、レストランに到着したら
メニューを先に女性に見せてあげましょう!

もしもなかなか決められないようなら、女性の苦手なものを聞いて、それを外して頼んであげあるのも優しくていいと思います。

この時に気をつけていただきたいのは、「店員さんに対する態度」です!
女性は男性の仕草や態度など、本当に細かいところまでよく見ています。

例えば、オーダーミスなどがあっても、
そこは怒ったりせずに、笑顔で丁寧に対応してくださいね。

また、デート中にスマホの操作をするのは基本NGです!
仕事の連絡などが来ていないか確認する位ならOKですが、本当に最低限で抑えましょう。あなたがスマホの操作に夢中になっていると、女性はもしかして退屈なのかな?と思わせてしまいます。

それからお酒が好きな人は、酔いすぎないように気をつけてください!
緊張をほぐすために飲みすぎちゃった!なんていう言い訳は駄目です。

デートの終わりには、楽しかった!ありがとう♪
という風に、お礼のメッセージを忘れずに送ってください。

そうすることで、女性も楽しいデートだったなというふうに、脳内で好印象のまま記憶を残すことができますよ!



・基本にこそ大事な事がある

今回は、恋愛初心者向けの「超基本的なデートマナー」ということで、お話させていただきましたが、いかがでしたか?

そんな基本的な事なら分かってるよ、と思われたかもしれませんが、これが出来ていない人がとっても多いんですよ!

紳士的なにエスコートをマスターしてください!
最後まで見て頂き、ありがとうございました。
また次のnoteをお楽しみに☆



【関口美奈子の公式LINEのご案内】

YouTubeではお伝えしていない特別な有益情報をお届け✨
更に公式LINEからメルマガ登録で「超豪華12大特典」プレゼント中!
※キャンペーンは予告なく変更する場合があります※

★☆待望の新刊も好評発売中☆★

★☆ご好評につき4刷目重版しました☆★

★みなこの圧倒的モテ男TV★

★恋愛•婚活応援radio★

★Acebridalで婚活しませんか?★

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?