見出し画像

第一印象で惚れさせる!

こんにちは(^^)✨
恋愛戦略家の関口美奈子です。
 
今回は第一印象で女性の恋愛対象に入る方法お伝えします!
マッチングアプリでマッチした女性との初対面するとき、友だちに女性を紹介してもらうときなど、「女性との初対面でいかに恋愛対象に入れるか?」というのは、とても重要です。


・メラビアンの法則?

運命の女性と今日出会えるかもしれない。だからこそ女性から好印象を持ってもらえるように、普段から準備しておきましょう。

まずは見た目からです。アメリカの心理学者の研究により、第一印象を決めるのは、見た目が55%を占めるということがわかっています。そして視覚情報が38%、言語情報は7%。

これを心理学では「メラビアンの法則」と言います。これを聞いてイケメンじゃないから自分はダメだ…と、諦めてしまうのは早いです!
 
例えば、外見が整っていても清潔感がなかったらどうでしょうか?
寝癖がついたままだったり、爪が伸びたままになってたり、シャツがシワだらけ…こんな状態では清潔感がないと思われても仕方ありません。

逆にこの清潔感さえ整っていれば、第一印象で相手の恋愛対象に入ることも可能です。実は、オンラインお見合いでの成功率って結構高いんですが、もしかしたらこういう細かいところが見えないというのも一つの要因としてあるんじゃないのかなと思ってます。

・好印象を与える3つの要素

初対面の印象を爆上げするポイントは、
清潔感と品格と笑顔の3つです!

・1つ目は清潔感です。

よく言われているけど、この清潔感とは何か?
女性を対象としたアンケートを見てみると、靴が汚れていないか、また髪型やシャツの襟元や袖口が汚れていないかなどをチェックしている女性が多いようです。

清潔感があるだけで、爽やかな印象を相手に与えることができます。これは実年齢よりも若く見える効果もありますよ。どの世代であっても爽やかな人は好感を持たれやすいです。
つまり話しかけやすい雰囲気があると言えるのです。清潔感を持つことで、相手がこの人と話してみたいと思えるような雰囲気を作り出しましょう。

・2つ目は品格です。

品格・上品というと女性に対する言葉のように感じるかもしれませんが、上品に見せることができれば、一途で真面目なイメージを与えることができます。これにより女性から遊び人じ素敵な人という印象を演出できます。

言われてみれば、上品なイメージのある人って、男性女性に関わらず好印象ですよね。そこには、こんな理由があったのかもしれませんね。

・3つ目のポイントは笑顔です。

笑顔は第一印象を決める最も大切な
ポイントと言っても過言ではありません。
 
普段からニコニコ笑顔でいると、周囲には明るくて優しそうな人だな、話しやすい人だな、という好印象を与えることができます。笑顔の人を見ていると自分までなんか笑顔になってしまった経験ありませんか?

笑顔は人に伝染しやすいと言われています。自分だけでなく相手も笑顔に出来るってなんだか幸せなことですよね。周りにいる人のためにも、自分自身のためにも、普段からぜひ笑顔を忘れないようにしてくださいね。

・第一印象を悪くする要因

ここまでは、第一印象を好印象に変える方法をお伝えしてきましたが、では逆に、初対面で女性の恋愛対象に入れない男性ってどんな人なのか?
 
それは、「不機嫌に見えるような表情をしている人」です。
あなたも不機嫌な様子の相手に、なんでこの人怒っているんだろう?と不安に感じた経験があるのではないでしょうか?

また第一印象での記憶というものは、特に強く相手の印象に残ってしまうので、怒りっぽい人とか、暗い人、面倒な人、などとマイナスな印象を与えてしまえば、それを覆すのは至難の業です。

残念ながら、そのマイナスな印象のままでは、
女性の恋愛対象に入ることは絶対にできません。
 
痛いキャラ認定されないように、本日お伝えした「清潔感」「品格」「笑顔」これら3つの要素を思いっきり磨いてくださいね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
また次回のnoteもお楽しみに☆



【関口美奈子の公式LINEのご案内】

YouTubeではお伝えしていない特別な有益情報をお届け✨
更に公式LINEからメルマガ登録で「超豪華12大特典」プレゼント中!
※キャンペーンは予告なく変更する場合があります※

★☆待望の新刊も好評発売中☆★

★☆ご好評につき4刷目重版しました☆★

★みなこの圧倒的モテ男TV★

【聞き流し】いつも隣に女がいる男、独りな男の決定的な違い

★恋愛•婚活応援radio★

★Acebridalで婚活しませんか?★



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?