見出し画像

9年連続で銀座No. 1ホステスだった恋愛戦略家の”関口美奈子”ってどんな人?

はじめまして!
恋愛戦略家の関口美奈子です。

〜主な経歴・活動内容〜

・恋愛戦略家/恋愛コンサルタントとして活動
・コミュ障だった自分を変えるため19歳で水商売の世界へ
・当時のNo. 1ホステスの接客術に衝撃を受ける
・そして、No. 1ホステスの接客術を学び
・ついに自分が銀座No. 1ホステスへと駆け上がる
・経営者など30,000人以上を接客
・結婚相談所「エースブライダル」主宰
・著書「最初の男」になりたがる男「最後の女」になりたがる女(4刷目重版)
・twitterフォロワー数3.1万人
・YouTube「みなこの圧倒的モテ男TV」登録者数33.6万人

今回は、記念すべき1発目の
noteの投稿になりますので、
自己紹介をさせていただきます。

私は現在、結婚相談所
「エースブライダル」を運営し、

恋愛についてtwitter、YouTube、
コラム執筆や出版などを通じて
発信活動を行っています。

日本最大級の結婚相談所連盟でも
優良店と表彰いただき、

「恋愛効率化」をモットーに
婚活サポートに励んでいます。

ホステス時代の友人からは、

「あの悪の大王のようだった美奈子が今は
 婚約カップルを生み出しているなんて」

とドン引きされるくらい、、、。

人の心を動かす技術を悪用すれば
ホステスとしては大成功できます。

私は、3万人以上の接客を経験し
12年間も恋愛や心理学について
研究してきました。

人の心を動かすための
サポートをするのが私の仕事です。

ただ、今となっては
恋愛指南やカウンセリング、コンサルの
お仕事をしていますが、

昔の私と言えば、、、

コミュ障で挙動不審な恋愛とは
縁遠い根暗女子

だったんです。

もともと超・陰キャで挙動不審のため
周囲から「キョドリン」と呼ばれていました。

アルバイト時代には、緊張のあまり
お客様に「いらっしゃいませ」が言えず
クビにされた経験もあります。

そして、せっかく告白してくれた相手に

「なんで私のこと
 好きになったんだろう…。」

「気持ち悪い!」

とフッてしまうくらい
人間関係が苦手でした。

男心を理解するどころか
日常生活の人間関係にも
馴染めずにいました。

同性の友達も少なかったことから
声が小さく、緊張するとどもりが出たり
赤面したりクセもあります。

人並みに恋愛したり
友達を作りたいと思って
働きに出ても、

コンビニやカフェのアルバイトをクビなり
ついにどこにも働けない状態に
なってしまいました。

「これからどうやって生きていこうか」

と本気で毎日悩んでいたことは
今でも鮮明に覚えています。

家が裕福でないこと、
4人兄弟という親に頼れない

そんな環境を前に
私の選択肢は限られていました。

そこでたどり着いた答えが
ホステスという仕事です。

華やかで、稼げて、モテる女性
私とは真逆の世界に希望を抱く

ようになり、19歳で夜の世界、
水商売の世界に飛び込んでいきます。

新しい世界は私を大きく変えていき
超がつくほどの隠キャだった私が
わずか数ヶ月で超有名ホステスに、、、

なれるわけもなく、

最初の数ヶ月は、
トイレで泣いてばかりでした。

人付き合いも上手くできない私は
盛り上がる会話も出来ず、

しまいには、お客様から

「しゃべらないなら帰れ!」
「ブスはいいよ!」

と言われ、
チェンジされたこともあります。

本当に自分には向いていない
と毎日、何回も考えても

「辞めよう、いや、自分を変えられるまで
 あと1日だけ頑張ってみよう」

と、この考えの繰り返し。

もう自分ではどうすることも
できませんでした。

そこで、お店の黒服さんに
間を取り持ってもらい

当時、売上がダントツトップだった
美人ホステスSさんの接客を
見学させてもらうことに。

Sさんの接客は私にとって
驚きの連続でした。

話の構成が練りに練られていて
お客様の心をいかに動かすか、

それが計算尽くされていたからです。

この時、私はNo. 1の接客を知り
人生が変わり始めました。

それから私が
銀座No. 1ホステスになったのは
1年後のことでした。

こうして私は、
人生のステージを駆け上がって行ったのか
と思いきや、ここである事件が起こります。

リアルでの恋愛経験がないことから
男性に騙され1000万円以上も失う

今までの私はSさんを完全にコピーする
ことしか頭にありませんでした。

この頃の私は、本当の男女の心理を
わかっていなかったんです。

だからこそ、
ある男性に1000万円以上も
騙されて失うことになりました。

この体験がきっかけとなり
毎日、書店に向かい、心理学
自己啓発、コミュニケーションの本を
読み漁る生活が始まります。

「言葉だけではなく、行動を見ろ」

この言葉に出会ったことで
男女がすれ違う心理を理解する
ことができました。

おかげで私は9年間も
銀座のNo. 1ホステスとなり
両親に家をプレゼントする夢を叶えられ

引退しても、男女の恋愛心理を
知り尽くしている利点を活かし
結婚相談所を経営しています。

今回は、コミュ障だった私が
No. 1ホステスになり、

なぜ結婚相談所を
経営するようになったのか、

これらのことについて
ご紹介させていただきました。

私のnoteでは、
恋愛の核心について
公開していきます。

恋愛が上手くいかない人は、

・ご自身に問題があるケース
・相手に問題があるケース
・もしくはその両方

の3パターンがあります。

例えば、婚活で20人に会って
気になる人がいない場合は
おそらくあなた自身の問題です。

婚活はまず会いたい人を探す
→マッチングした人に会う
→仮交際
→真剣交際
→ご成婚

という流れがあります。

自分で気づいていない思考の癖や
つまづきポイントを私が見つけて
解消していくことが私の仕事です。

私の恋愛講座生には、
恋愛経験ゼロの人でも
一気にモテ期が到来して
人生が変わった人もいます。

読者さんの人生が好転していく内容を
これから投稿していきますので、

ぜひ私のnoteに
遊びにきてくださいね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?