見出し画像

女にとって「本当に魅力的な男」とは何か?

こんにちは。
恋愛戦略家の関口みなこです。

突然ですが、モテるためには多くの要素が必要です。
ですが一番は「自信」だと思うのです。

周囲でモテる男性を思い浮かべたときに、自信が無さそうに見える人はまずいないでしょう。何故なら、自己肯定感が低いとデートに誘うことも、アプローチをする勇気も出ないからです。

だからこそ今回は、周囲の女性を惹きつけてやまない男性から学ぶ、揺るがない自信を手にする方法について解説していきます!


・女性を惹きつける男の共通点

①「人のために行動できる」

・同僚の普段を減らすにはどうすればいいか?
・家族を喜ばせるには何をしたらいいか?

こんな風に、女性が魅力に思う男性は、いつも人のために何が出来るかを考えているものです。自分のための行動ばかりだと、うまくいかなかったとき気分を分散することが出来ず、「自分はなんてダメなんだ……」と落ち込んでしまいがち。自己肯定感が下がるのも納得ですよね。  

人のための行動を起こすには、地域のボランティア活動に参加したり、募金や寄付、献血をしたりするのもおすすめです。  「私の活動やお金が確実に誰かの役に立っている」と、自信をつけることができますよ。

②「自分を褒めてあげられる」

自分に自信がない人は、「今日もダメだった!」と物事をネガティブにとらえて一日を終わらせしまう事が多いです。 寝る前などいつでもいいので、毎日「今日できたこと」「今日頑張ったこと」を書き出すようにしましょう。

仕事の具体的な成果でもいいですが、「電車で席を譲った」「エスカレーターではなく、階段を使った」など日常のちょっとしたことでも構いません。  
書き終えたら、「今日も俺、よく頑張ったなあ」などと自分を褒めましょう。人間の思い込みの力は素晴らしく、自分にそう言い聞かせるたけで、どんどん良い方向に変化していきますよ。

③「行動量が多い」

成功するかどうかは確率論。
上手くいかないのは「行動」が足りていない可能性もあります。

例えば、「女性と話す自信がない」という人は、そもそも女性と話す機会が少ないことも考えられます。 誰だって慣れていないことには自信が持てません。なので、カフェやコンビニの店員の女性と少し話してみる、職場の女性に自分から「おはよう」と挨拶してみる、これくらいの事から始めてみましょう!小さなことですが、確実に自信に繋がっていきますよ。

④「プランBも考えられる」

「失敗したら取り返しがつかない」という思い込みはありませんか?気持ちはよく分かりますが、世の中のたいていの失敗は取り返しがつきます。

「女性にフラれた→でも、その女性が好き」
だとしたら、もう一度違うアタック方法を考える。

「プレゼンがうまくいかなかった」
ならば、次のプレゼンを頑張ろう。そのための準備を今から始めよう!

こんな風に他の仕事で結果を出せばいいのです。少なくともプレゼンがうまくいかない位でクビにされることはありません。そもそも、「行動が多いから失敗も多い」と考えるようにしましょう。

こうして「失敗したらどうカバーするか」を考えておくことで、「絶対に失敗してはいけない訳じゃない」と考えることができて、失敗がそれほど怖くなくなりますよ。

「行動しないから失敗しない人」よりも「行動が多いから失敗も多い人」のほうが、「口だけじゃなくて、信頼できる人だな」と思ってもらうことができます。

いかがでしたでしょうか?
当てはまる項目はいくつあったでしょうか?
あなたの恋を応援しています!次回のnoteもお楽しみに☆



【関口美奈子の公式LINEのご案内】

YouTubeではお伝えしていない特別な有益情報をお届け✨
更に公式LINEからメルマガ登録で「超豪華12大特典」プレゼント中!
※キャンペーンは予告なく変更・終了する場合があります※


★☆待望の新刊も好評発売中☆★

★☆ご好評につき4刷目重版しました☆★


★みなこの圧倒的モテ男TV★

★恋愛•婚活応援radio★

★Acebridalで婚活しませんか?★



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?