見出し画像

「女性とのデート」は〇〇がポイント!

こんばんは。
恋愛戦略家の関口美奈子です。

女性との食事やデートでは会話の内容も大事ですが、実は「あるテクニック」を使えばあっという間に女性と仲良くなれますよ!

今回は、そんな女性を夢中にさせる
「禁断のテクニック」について詳しく解説していきます。
これを意識するだけで彼女の心を鷲掴みすることができます!



❶「好意レベル80%で伝える」

褒めつつ女性への好意をそれとなく伝えてみてください。
ここで大事なのは、女性に「私のこと好きなのかな?」と思わせること。  

自分の話ばかりしていては「私に好意があるのかな?」と女性に思わせるどころか、うんざりさせてしまうので注意してくださいね。  

ここでするべきなのは、あくまでも「好意を匂わせる」こと。

「好き」「付き合ってください」というセリフは、
このタイミングではまだ言わないようにしましょう!

いきなり100%を好意を女性にぶつけてしまうと、相手も驚いてしまい、進展するはずの関係も進展しないということになりかねません。  
伝える好意は80%くらいがちょうどいいといえます。


❷「盛り上がっている所で切り上げる」

デート中に会話が盛り上がるとつい
「2軒目に行く?」という流れになりがちです。

しかし、デートは一番盛り上がったタイミングで
切り上げて帰ることが大事です!

「え?」と思われる男性もいるかもしれませんが、
このようなとき、女性の心理はどうなると思いますか?  

実はこのとき女性は、「私に気があると思ったけど、勘違いだったかな?」「他に本命いるのかな?」と感じます。  

つまり、盛り上がりのピークでデートを切り上げることで、あなたのことが気になって仕方がなくなるのです。

盛り上がっているときは、あなた自身も楽しいはずなので「もっと一緒にいたい」と思うかと思いますが、ここはグッと我慢。  

そうすると「ピークエンド効果」が期待できます。このピークエンド効果というのは「物事の最後が特に印象に残る」というもの。  


つまり、それまでのデートが楽しくても、別れるときに「私に興味ないのかな?」「もっと一緒にいたいのに…」と思わせることができれば、そのときの感情が最も強く心に残るのです。  

こうすることで女性は翌日もあなたのことが気になってしまいます。気づいたら、以前よりもグッと距離が縮まっているはずです。


❸「その場の雰囲気に流されない」

「もっと話したかった」という思いをお互いが抱くことで、次のデートにもつながりますし、より距離を縮めることができます。  

気になる女性との会話が盛り上がっている中でデートを切り上げるのは、男性的には少しもったいないことをしているような気になりますよね?  

ですが、実は早めにデートを切り上げることで「モテ男」を演出できます。  まとめると、女性との会話ではまず褒めて好意を匂わすこと。

こうすることで「自分はあなたを魅力的な女性だと思っています」というアピールになります。

そして、ある程度会話が盛り上がったらスッと帰る。ダラダラ会わず、引き際を潔くすることで女性はあなたに魅力を感じることになるでしょう。  

この方法を実践する際、大事なのはまず自分自身がその場の雰囲気に流されないこと。 「このままずっと話をしていたいな」「このまま次に行っちゃおうかな?誘ってみようかな?」などと思ってしまうかもしれませんが、グッと堪えて立ち去れるマインドを持つようにしましょう。


・失うリスクを恐れない!

私たちは生きているなかでいろいろな経験をします。

「契約が決まった」
「好きな子と初デートできた」
「彼女に浮気された……」
 

あらゆる事柄の中でも、私たちは特に「失うこと」を恐れます。  
仮に500万円もらったら、恐らく多くの方がとても嬉しく感じるでしょう。

ですが、逆にその500万円を盗まれたらかなり悔しいですよね? 
この感情の大きさを比較すると、もらったときの嬉しさ以上に、私たちはお金を盗まれた悔しさ、悲しさのほうを強く感じ、より落ち込んでしまいます。

このように、私たちは「失うこと」を極端に恐れる生物なのです。  
今回、ご紹介したテクニックは、こうした本能を利用したもの。

この方法は、女性からすると「手に入ると思ったのに、違った」という状態になります。  女性は少し前まで男性と楽しく話しているので、「この人はもう手に入れた」という気持ちになっています。

そのようななかで、あなたが距離を置くと
「失いたくない」という感情が強く沸き起こるのです。



【関口美奈子の公式LINEのご案内】

YouTubeではお伝えしていない特別な有益情報をお届け✨
更に公式LINEからメルマガ登録で「超豪華12大特典」プレゼント中!
※キャンペーンは予告なく変更する場合があります※

★☆待望の新刊も好評発売中☆★

★☆ご好評につき4刷目重版しました☆★


★みなこの圧倒的モテ男TV★

★恋愛•婚活応援radio★

★Acebridalで婚活しませんか?★

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?