#コロナに負けるな SNSを活用しよう

みなさん、「#」の意味、知ってますか?

Twitterによれば、以下のような意味と機能があるそうです

画像1


そもそも、#=シャープ じゃないんだと
     #=ハッシュタグ なのだと


私は現在30代後半なのですが、SNSに疎く(あまり好きではない)、
ギリギリ#=ハッシュタグと知っていたようなレベルです
現在TwitterやInstagramで使用される#が、Twitterが定めたルールであるとは、
この記事を書くににあたり初めて知ったことです

さて、SNS嫌いと申しましたが、便利であることは完全降伏で認める事実です
そして、恋愛戦略においてもSNSというのはフル活用すべきと思っています

「もうそういう年齢じゃないから・・・」
そんな声が聞こえてきそうですが、年齢はやらない理由にはなりません
挑戦する姿が素敵だと思いますし、
高齢の芸能人や一般の人でもSNSをやってたりします
年齢が理由でSNSがふさわしくないという事はありません


さて、どうやって活用するかですね

端的に言えば、以下のシーンで活用してほしいと思います
①自分の魅力レベルを上げる(活き活きとした自分を創る)
②自分の現在地を知る
③恋愛・婚活すべき相手のことを知る(男性・女性一般的な傾向を知る!個人の特定ではありません)
④恋愛・婚活の相手を探す

なんでもそうですが、「彼を知り己を知れば百戦危うからず」なのです
by孫子

たとえば
①自分の魅力レベルを上げる(活き活きとした自分を創る) =情報収集と実践
・同年代や少し下の世代のファッションを学ぶ
 体形別コーディネートなど、SNSには様々な情報が溢れています
・好きなこと、趣味の世界を見つける、掘り下げる
・情報収集により、自分の知見を広げ、奥深い人間性を培う

他にも色々な活用法があると思います^-^

たとえば
②自分の現在地を知る =情報収集と分析
・恋愛市場での自分は、どんな存在なのか(年齢・体型・性格・趣味・良い点・悪い点)
・同性から見た自分は、どんな存在なのか(主に性格的なものでしょうか)
・異性から見た自分は、どんな存在なのか
・自分視点で見た自分と、世間から見た自分のギャップ

他にも色々な活用法があると思います^-^

③恋愛・婚活すべき相手のことを知る(男性・女性一般的な傾向を知る!個人の特定ではありません)
・自分が好きなタイプは、どんな特徴があるのか(属性・傾向などなど)
・自分がどうあるべきか、求められる人物像を知る
・どこに行けば、効率的に出会えるかを知る

他にも色々な活用法があると思います^-^

④恋愛・婚活の相手を探す
・マッチングアプリを活用する
・お見合いパーティ、友達の紹介などリアルの出会い方を検討する
・自分で人を集められるようになる(ハードル高め)

他にも色々な活用法があると思います^-^

SNSやインターネットの世界には、ありとあらゆる情報が氾濫しています
逆に言えば、求めればほとんどの事はインターネット上で知ることが出来ます
これを有効活用できるかは、利用する人の想いの強さと
正しいやり方を知っているか否かに尽きます

ぜひ、ぜひ活用してみてください^-^

色々書いてみましたが、、、
①~④のすべてが正しくできれば、恋愛・婚活コンサルなんて必要ないって??

・・・その通りです(-_-;)
唯一注意すべきことは、①~④がすべて正しく、バランス感覚をもって実行できるか、です
トライ&エラーの先に、自分よがりではないバランスの良い視点を見つけられるかどうかが、
大きなポイントとなります
ここのお手伝いが、恋愛・婚活コンサルの絶対的な価値だと考えています

わたし個人としては、恋愛・婚活コンサルを生業にしていますが、必要とされない世の中になる事を歓迎しています
強がりではなく

全ての人が活き活きと生活し、好きな人を見つけて幸せになれる世の中なら、歓迎しない理由はありません
きっとその世の中には悲しい事件や戦争といった、人間のエゴが生む悲劇はないと思います
切に切に、そんな世の中が来ることを願います

#コロナに負けるな
#みんなが幸せになれる世の中へ


コンサルをご希望の方は、http://renai-konkatsu.net/toiawase/までお問合せくださいね^-^

恋愛婚活コンサルタントとして活動中のTAKIと申します! 人生、恋愛、結婚といった人それぞれの悩みに向き合って、より良い人生のお手伝いをさせて頂く為、一人一人に真摯に向き合っていきます。