見出し画像

太りやすい人の習慣と簡単に痩せるための方法

食欲の秋
じゃなくても、食欲が止まらない!って時
ありませんか?


それって
実は、内臓やホルモンの影響
(これはまた後日に深堀ますね)

そして、残念なことにコレが
コントロールできない末



美味しい~♡って食べていると
太っていく~~!!という現実じゃないですか?



ホルモン調整できない状態のまま
太るのは、悲しいよね

で、もちろん
食べ物の選び方が
影響している

つまり
太りやすいっていうのは、、、
遺伝じゃないよ

太りやすいのは
今の生活習慣が定着していることなの
太ることを作っているライフスタイル


親子で表す
分かりやすい例で言うと

親が太っている場合
(ぽっちゃりさんタイプ)



スーパーで一緒にお買い物している
親子見かけると


同じ体型をしている親子
(子どもが小学生くらいだったり)
見かけませんか?


2人でぽっちゃりな体型
(私は最近も2組と遭遇)

同じものを食べてるから
子どもも太っている割合が多いんだよね

食べるもの、食べる量
その親の習慣をみているから、


良い悪いに関係なく
それを学習しちゃっている
当たりまえになっちゃっている


食べるに関して言うと



量を食べすぎている!!!


太ってしまっている人というのは、
私がサポートしてきたお客様たちもでしたが


実はコレ ↑ に
量が多いことに
まず気づいていない人が多いんです


もしくは、本来、変われるのに
「変わりたくないと本能が現状維持」
させちゃうから


そして、太る原因としては


あるものが多すぎて
あるものが足りなさすぎる

その結果、
糖尿病の予備軍にもなっていたり(気づいて~)
(子どもの糖尿病増えているんですよね)

食事の組み合わせで
がっつり食べて、痩せるには・・・

こんなものを食べたら良いですよ~


続きはこちらのブログに
https://ameblo.jp/nature1aroma/entry-12458472111.html  


アラフォー以降の女性で多いのは、
代謝が落ちて、
いらない場所にお肉がついたら
落ちにくくなった。。。という方が多いもの

「くびれ」があって
いつでも堂々と脱げるカラダが理想ですよね♪

太っても
痩せやすい身体になるには
その人ごとにあった方法があります!!

決して難しい方法じゃないの

痩せたいなら♪
まず大事なのは、下の写真みたいに

なりたい状態を強烈にイメージすること


つづきはまた~
次回は、
痩せて自信がつくマインドになるには
について



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?