見出し画像

考…焦…悩…

お久しぶりです

大学生のまっちゃです

以前は名前をRotusにしていましたがよく考えたら、わかりにくいなと思い、

一番好きなアイスの味を名前にしました

心機一転お願いします


さて、タイトルには自分の頭の中に浮かぶ言葉を羅列しました

考え

焦り

悩み

私は春から大学3年生になります

いわゆる24卒です

そんな中、どんな職業につきたいのか

自分は何をしたいのか

どんな勉強をすればよいのか

日々考えています

現在、私は簿記2級の勉強をしています

3月下旬に受験します

試験まで3週間となりましたが、いまいち問題は解けないままです

やる気はあっても、正直目的が曖昧になっていて、集中力が落ちている…

そんな感じです

今も、自分の手が届くところに簿記の問題集はありますが、開いたままです

なぜ簿記を勉強するか?と問われたら

・企業分析をする上で役に立つ

・資格取得をし、自己肯定感が上がる

・就活に少しは役立つのでは?

といった感じです

とにかくこの投稿が終わったら勉強します


もし就活を終えた方で、同じような状況にあった方はアドバイスやコメントを頂けると嬉しいです

また投稿します

もしよろしければサポートしていただけると嬉しいです! サポートしていただいたものは大学の費用や一人暮らしの費用に使おうと考えています!