見出し画像

この引越しはバカ??

みなさんは、引越しした事ありますか?
またなぜ引越ししようと考えましたか?

私は、現在家賃、食費、電気、ガス、水道、インターネット含めて2万円で住んでいます。

1年で相当貯金することが出来ましたし、macやたくさんのソフトを購入することが出来ました。

しかし私はこの寮から出ようと考えています。

理由としては…

・やりたいことが出来たので仕事をやめようと考えていること。
・環境を変えて新しい経験がしたい
・通勤時間などを含めて移動にかかる時間の負担を減らしたい

でも普通の人から考えたら、もう少し貯金してからでもいいんじゃない?とか

新卒1年目で、それはさすがにやばいよ?とか

上司、同僚、友人からはこのような事を言われます。

でもどうせ引越しをするなら早めにした方がいいと思っています。
その分の時間を得られたら他にたくさんのことに挑戦できるからです。

もう1つ理由を言うならば、

「仕事が嫌だから辞めたい」「早くあれがしたい」などをよく耳をするのですが

そう思うなら行動すればいいのに!と思ってしまいます。

こんなことを言ってる自分も念入りに計画してから実行してますが笑

でも、行動しないで愚痴を言う人より行動に移してる人を比べたら後者の方がカッコイイと思ってます!

こんな考えをしてる私は馬鹿ですか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?