見出し画像

あなたの筋肉、凝り固まってませんか?フォームローラーで感じる深い筋リラックス

今回紹介する商品は筋膜リリースフォームローラーです。これはもう買って大成功の買い物でした!

LICLI フォームローラー

LICLI フォームローラーの画像
LICLI フォームローラー

私が買ったこの商品はフォームローラーの中でも多分硬い分類に入ると思います。YouTubeで「ローラー ストレッチ」なんかで検索すると様々な動画が出てきますが、それらで紹介されているエクササイズをやってみると始めたては結構痛いものでした。

しかし服を着てある程度回数を重ねると慣れてくるもので、今はそれが痛気持ちいい感じになっています。私は前ももが硬いのでうつ伏せになって、ローラーを前ももにあて、ゆっくりと圧をかけながら前後に転がすことをルーティーンの一つにしています。最初は痛みから「グヘええ」と言ってしまうほどでしたが、続けるうちに筋肉がほぐれ、心地よい痛みに変わってきました。

他にも脇腹やふくらはぎ、内ももなんかにもグリグリできて気持ちいいです。

体の色々な部位にできるので良い道具だなぁと思いながらお風呂の後のストレッチ+このローラーを使って体をリラックスさせています。目に見えての効果みたいなものはわかりませんが、ゴロゴロしている箇所は血流が良くなりいい感じになってくれることを期待しております。


正しく使えば筋肉の緊張を解放し、日々の疲れを軽減する強力なツールになります。このフォームローラーは私の日常に欠かせないアイテムです。

もし筋肉のこりや疲れに悩んでいる方がいれば、是非試してみてください!

LICLI フォームローラー

LICLI フォームローラーの画像
LICLI フォームローラー

お読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?