見出し画像

首の疲れ・凝りはこれでほぐれる!

こんにちは、Remote Fitです。今日はパソコン作業で疲れた首を癒してくれるマストアイテム、MyComfortの首ストレッチ枕をご紹介します。

パソコンを使う人にとっての敵…肩こりや首の痛み。辛いです。
長時間同じ体勢で同じ箇所を見続けるっていうのが生き物として不自然なので当然ですが…。


こちらの商品は、特に首周りに痛みを感じていらっしゃる方に絶大な効果を発揮します。枕の形状が首の自然なカーブにフィットし、適度な圧力で筋肉をゆっくりとストレッチしてくれます。

初めてこの首枕に寝転んだ時、その心地よさに「うおおおぉ…」と声が漏れました。 実はこれ、母の誕生日プレゼント用に購入したのですが、気持ち良すぎて私が独占的に使うことになりました。


MyComfort 首 ストレッチ 首枕

MyComfort 首 ストレッチ 首枕 の画像
MyComfort 首 ストレッチ 首枕


こういうグッズあるある

しかしこういうグッズというのは、買ったばかりの頃はよく使いますが、しばらくすると部屋の隅に追いやられてしまうようなこともあるかと思います。

対策として、目につくところに置いて、お風呂上がりのストレッチ時などに一緒に使用すると良さそうです。 私の家では、ベッドの横に置いています。目につく場所に置くことで、使う頻度も自然と増え、首の凝りに対する予防や改善に役立っています。

ヨガで言う魚のポーズのような効果があるのでしょうかね?

魚のポーズの画像
魚のポーズ

そのポーズよりは頭に負荷が少ないと感じますので、こっちの方が安全だと思います。

首の痛みや凝りは多くの人が抱える問題ですが、MyComfortの首ストレッチ枕を使うことで、それらの不快感を大きく改善することができます。

もしあなたもデスクワークの後の首の疲れに悩んでいるなら、ご購入を検討してみてはいかがでしょうか?

MyComfort 首 ストレッチ 首枕

MyComfort 首 ストレッチ 首枕 の画像
MyComfort 首 ストレッチ 首枕


お読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?