見出し画像

美意識高まる3月。新しく始めたアプリのこと


気温はまだまだ寒い日が続くけど

カレンダーが”3月”になると

心の中はもう春模様になる🌸


最近、”みんチャレ”というアプリをはじめた(^_^)

やってる人いるかな?



みんチャレとは

5人1グループになって身に着けたい習慣を

お互いに報告・応援しあいながら

継続を促してくれるアプリ。

匿名で参加できる♬


ダイエットやヨガ、読書、勉強など

いろんな分野のグループが存在していて

私も運動のグループに加入した♬


これは当日、その習慣をやった証拠の写真を撮影して

チャット内に投稿するんだけど

他のメンバーがOKボタンみたいなのを押してくれるので

1人じゃ続かない~!だれか一緒にがんばってくれやしないか~!

そんな気持ちに答えてくれる。



しかも、写真が当日朝4:00以降に撮影されたものでないと

投稿できないシステムになっている所がミソなんです。笑

運動とは言え、昨日と同じことしてるから

同じ画像を使おうとしたら”当日に撮影したものを選択してね”的な

メッセージが表示されてびっくり。笑



そんなわけで強制的に(?)

運動をSTARTし、他の人の報告も見ていたら

すごくやる気スイッチが入ったのだ。笑


おかげで、顔・頭・肩のマッサージを始めたり

メイク動画が気になったり

食事で健康を実現している人の動画を見たり…

食事の順番に気を付けてみたり…

1つの行動は地味だけど

確実に私の意識が変わってる✧✧

みんチャレすごい!!!(まわしものじゃないよw)


意識がかわると行動がかわるとは、まさにこのこと。

マニュキュアもひっさしぶりに塗った。笑

いやぁ、、、楽しい、、♡”

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?