見出し画像

【完全決着!】ミックスボイスとベルティングボイスの「地声感の正体」を6115字で解説してみた

発声覚醒コーチのイチです。

今回は完全永久保存版の神回(かも)
ミックスボイスとベルティングについて6100文字書きました。


初心者からすれば変数だらけで意味不明な
摩訶不思議音声アドベンチャーワールド

「ボイトレ」。

難しい名前でこねくり回して難民を増やしてしまうのがボイトレの悪いところでもありますが、

それをわかりやすく解説するのも使命なため今回は過去最大文字数で、責任を持って執筆しました。


今回はシンプルに学べて今すぐ動けるように解説しますので悩んでる人は永久保存してください。(もしかしたら消すかもしれません)


多分この記事1つで「次の可能性」が見えるんじゃないでしょうか。


この道一本ボイトレして13年経ちますが、
まあはっきり言ってボイトレって

「むずい」です。

歌を楽しみたいのに頭を使わされるし、
年数に比例しない人もわんさかいます。

初学者の生徒さん側にとっちゃ
「なんとなく高音カッコイイ!出したい!」
みたいなスタートが大半ですからね。

まあでも、難しい人にとっては難攻不落だからこそボイストレーナーが頼られるわけですからね。

責任持って解決しますので、安心してお任せください。

今回はボイトレの中心点であり歌声の土台でもあるミックスボイスとベルティングボイスについて、

今年も症例改善が止まらない発声の学校の理論を使って解説します。

再現性が高いかもしれない=より多くの人を救えるかもと仮定して徹底解説します。

C5フリップからF5まで貫通。今髭男とワンオク歌ってます・・


裏声ベースで声張れてとにかくミックスが軽量化された方


人生初の体感でニヤケが止まらなくなった方


もし今回の内容が

「わかりやすい」
「納得した。これは広めたい」

と思っていただければ、多分相当な経験者さんか学習者だと思うので、よければいいねしてくれたら嬉しいです。

も〜っと手前で、モヤモヤしてる人は多いと思いますからね。

悩んでる原因がちゃんとやることやれてないだけ知らないだけっていうのは、提供者側として虚しい悲しいのです。

みんなで手を取り合っていけたらなと思います♪

↓それでは以下、順に解説いきましょう↓


①ミックスボイス

まずミックスボイスから。

ここから先は

5,106字 / 6画像

¥ 500

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

一度は行きたいあの場所

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?