見出し画像

恋愛離陸術Vol.16●映画館には行かない


皆さん、こんにちは。中前です。

「離陸までの使える技、使ってはいけない技」いかがですか?
vol.15は役に立ちましたでしょうか?

ご意見やご感想、などございましたら是非コメントでも結構ですし
直接メールや公式HPの問い合わせ欄からもお送りください。

さて、ご意見と言えば、
Vol.5「1回目のデートでの注意点。こんなミスを犯してませんか?」
での一文、

「1回目のデートで映画館は行ってはいけません。」

に対し、実は多くのお問い合わせをいただきました。

「何でダメなんですか?」
「定番じゃないの?」
「理由を教えてくれ!」
と言う事で、有料ページ部分にはある程度書いていますが、今回はこれについてもう少し深堀して書いていきます。

つまりこれは使ってはいけない技。
まず、結論から言います。

映画デートは離陸(交際)してからにしてください。
要するに1回目や2回目で行くものとしては適してないのです。

理由は2つ
・話ができない
・長い

当然、映画の上映中は会話ができません。
普通はやはり隣り合わせに座りますから90~120分、
その状態が続くのです。
まだそこまで打ち解けていない中、パーソナルスペースに侵入した状態でこれは長すぎます。

そうすると、映画に集中できない。
隣が気になる。

「ポップコーン食べ過ぎると引かれるかな?」
「同じタイミングで笑ったり泣いたりしないといけないかな?」
「ここで手とか繋いでもいいのかな?」
「手、握られたらどうしよう…」

などという余計な心配ばかりしてしまいます。

そして、映画だけ観て帰る、なんてことは普通ないですよね。
そこから食事行って、となるのが普通です。

すると、結果どうなるのか。
疲れる、のです。

ここから先は

2,065字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートお願いいたします。婚活を通じた幸せ人つくりに役立ててまいります!