見出し画像

恋愛離陸術Vol.5●1回目のデートでの注意点。こんなミスを犯してませんか?



さて、いよいよデート編へと入ります。

初めてのデート。
否が応でも緊張しますよね。そしてドキドキワクワク。

「楽しんでもらいたい」「気に入ってもらいたい」
いや~、そのお気持ち、よく分かります!
僕も全く同じ気持ちです。

だけど、ここを外すとやはり恋愛へと発展する事はありません。
せっかくここまで来たのです。
デートをバシッと決めて交際へと進むためにも
今から書く事を意識していただきたいと思います。

まず、1回目のデート。
ここでの一番の目的はいったい何でしょう?
ここまで読んでいる人ならピンときてますよね?

答えは「もう一度会いたいと思ってもらう」事なのです。

まさか、
「告白する事」「好きになってもらう事」「ホテルに行く事」・・・
などと思ってませんよね?(笑)

焦らない焦らない。
恋愛はすべての階段をひとつひとつ上ること。
決して一足飛びにはいきません。

「もう一度会いたいと思ってもらう」事、これが全てです。

その為に注意するポイントですが、実はたくさんあります。
本当でしたら全てを教えたいところなのですが、
最低限、次につなげるためにも、この2つを今回は覚えてください。

1)時間
2)ギャップ

です。

まず、「時間」ですが、約束の時間を守る、というのは当然ですが、
ここで一番大事なのは、時間をかけすぎないという事です。
つまり、丸一日のデートとかはNGです。

日曜日に10時に待ち合わせて、お茶して、映画見て、お昼食べて、
ショッピングして、また、お茶して、ボーリングやカラオケして、
晩御飯食べて、解散。
んー、ここまでやる人はなかなかいないでしょうが、
やりすぎ(長すぎ)です。

それと、余談ですが1回目のデートで映画館は行ってはいけません。
よく能無しの仲人や恋愛カウンセラーが「共通の話題で話できるから」とか、「恋愛系を見ると距離が縮まる」「アクション系を見ると積極的になる」「ホラーを見るとドキドキが連動する」など訳の分からないことを言う人も多いのですがそういう問題以前の事です。

ここから先は

1,796字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートお願いいたします。婚活を通じた幸せ人つくりに役立ててまいります!