見出し画像

お酒を飲むと食事量は7%増!? ワンパン・ペペロンチーノに負けた昨日の自分…

昨日から再開したダイエット企画!
(〇〇企画!とイベント事っぽくすると
 期間限定感が出て、ノリやすい気がしますww)

早速、今朝体重を測ってみたところ
71.1kgと前日と比べて+0.2kg…

開始2日目にして
早くも出鼻をくじかれそうになりましたが
原因を探ろうと昨日の自分の行動を
振り返ってみると思い出す…
そう、きっかけは完全に「酒」の力だ…

日曜日で仕事が休みということもあり
ハイボールを家で作って飲んでいたところ
ふと…
冷蔵庫の奥を見た時に、奥の奥の方で
キンキンに冷えたビールとレモンサワー
とバッチリ目が合ってしまい、気づけば
ついつい2缶とも空き缶になっていた…

ファミペイでたまにお酒が無料のクーポンが
もらえますよね。そう、あれです。

ファミマもビールもレモンサワーも
決して悪くないです。
完全に僕の意思の弱さですね…

そして、酔ったまま何を思ったかYouTubeで
リュウジのバズレシピとファビオ飯を
見ながら、深夜22時に一人キッチンで
フライパン一つでできる
ワンパン・ペペロンチーノを作るという…

はい、完全に深夜に食欲爆発しています…
そして朝に体重計に乗って後悔しています…

お酒を飲むと、食事量が7%増える
ということも言われているようです

今日の朝食は抜きにして
お昼は在宅勤務の合間だったこともあり
白湯と納豆、食後にコーヒー
というめちゃくちゃな組合せですが
夜御飯はどうしようかな…

ここは王道通りなら鶏肉と野菜炒め
という僕の鉄板のダイエット飯にするか…

でも今夜は外で用事があり
せっかく外出するので
できれば外食したい気もあり…
まぁ、ラーメン、丼もの、揚げ物はNGとして
お蕎麦とかなら…OKですかね

ということで、昨日の振り返りと
ダイエット記録でした。

それではまた明日ー!
ダイエット中の皆さん
一緒に頑張りましょう!^^

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?