見出し画像

転職先での心がけ。まずは3か月、やってみる!

転職組は、年齢を重ねると、

経験もあるし、実績もある。

ただ、前職まで経験してきた知的財産など、自分の正義は、新しい会社にとって正論ではない。

●会社が何を求めているのか

●どの方向性にいこうとしているのか

●社員とどのように仕事を進めていけるか

●社員はどのように仕事に取り組んでいるのか


社員数が少ないなら、なおさら。
家族経営ならより一層。

意識して上記のことを考えながら、立ち振る舞わうことが転職先での成功の1つであるとも感じている。

自分がやりたいことよりも、
まずはよい意味で会社に染まること、
馴染めむこと、
軽く雑談しあえる関係性を築くこと、

こういったことに意識を向けて、

多少の理不尽に耐えながら、

食いついてみる強さが大事なのかな、と


ただ、いろんな会社があるし、

体に不調をきたすまでの仕事は、

頑張りすぎないでいいとも感じている。

乗り越えられそうなら、食らいついて、

乗り越えたら、乗り越えたなりの楽しさは待っている気がする。

乗り越えるまで、些細なことで傷ついたり、
慣れない環境で疲れていたり、
自分自身をダメ扱いしたり、

決してそうではないと私は思う。

自分だけは自分の応援者でありたい。

慣れない環境なんだから、辛くて当たり前

そんな中で毎日仕事に行って、覚えようと馴染もうと努力している自分、めっちゃ素晴らしい!

あまり考えすぎず、先行き不安も悩みすぎず、

見切りたいなら見切ってもいいときもあるけど、


まずは3ヶ月間、頑張ってみるのがいいな、と感じます。

写真:県外に出かけた時のもの。さすがに今日のお休みは何もやる気なくて、引きこもってのんびり過ごしました!

#看護師 #生きなおし #全ては自分次第 #人間関係#40代 #おひとりさま #自分軸 #お局ども #理不尽な社会 #会議はお通夜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?