見出し画像

おやすみ満喫中!

体調が回復してきたものの、繁忙期に突入し、再び怪しい体調、、、。笑

ぎりぎりで持ち堪えてる、という感じでしょうか。

ですが、発熱したとしても、感染症じゃない限りは出勤な会社なので、

なんとか出勤しても、頑張れるか、と思いつつ、


より一層、体調管理に気をつけています。

とにかく無理をしない。

おやすみの日でも、遊び過ぎないように気をつけています。

6.7割の体力で動くようにしています。

余力が3割切ったら、強制的に寝たり休んだりするようにしています。


そんな中、最近は仕事の疲労以外は体調がよいので(相変わらずの難聴ですが)

ドライブに出かけたり(勤務先近くの土地を散策!)
公園を探しに出かけたり、
散歩したり、
カフェでコーヒーをテイクアウトしたり、
ヨガしたり、HIITも頑張ったり、

さらにオンオフの切り替えができて、楽しめています。

多分、社会人人生の中で1番オンオフの切り替えができていると思います。

かなり外出するようになりました。

家で映画見たり、家事をしたり、休日はとにかく家時間が大好きだったのですが、

自然の中を散歩するようになりました。

散歩するようになって、散歩の良さを実感!

とても体調が良いですね!しかも痩せる!

ヨガやHIITはしていたものの、YouTubeなどネット参加なので、

家から出ないのですが、

外で自然を感じながら、歩く、動く、汗をかく、最高です!

すごくリフレッシュできます!

思考も前向き!

その良さを知ってから、疲労感がひどくないときは、仕事後も出かけています。

コンビニコーヒーを買って公園を散歩したり、ベンチでのんびりしています。

本来はこうしてストレス発散しながら、過ごすものなのかもしれません笑


しかし、

あぁ、しあわせ、、、!

本当にしあわせな時間!

そんなふうに感じられるようになったのも、
新天地に来たからなんだなぁ、、、。

そして、
今の会社での仕事に少しずつ慣れてきたから。

働ける場所があるから。

理不尽なこともあるし、出社がめんどくさいなと思うこともありますが、
出社してしまえば、業務をこなすのみ、、、。

毎週、おやすみの楽しみを見出しながら、
仕事に行っています。

(ちなみに今週の楽しみは、ヨガの参加、新しいカフェによること、以前の町に遊びに行くこと、好きなメーカーのウェアの新作販売があること)

雨が多くなってきて、散歩は少ししにくくなりますが、

雨の日でも散歩には行く予定です!

写真:簡易イスを車に詰め込み、公園などお気に入りの場所でイスに座ってコーヒーを飲むことが最近の楽しみの1つ!

#看護師 #生きなおし #全ては自分次第 #人間関係#40代 #おひとりさま #自分軸 #お局ども #理不尽な社会 #会議はお通夜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?