見出し画像

40代、おひとりさま、生きなおし。

はじめまして。
relive2024と言います。

仕事は、看護師。
家族構成は、おひとりさま。ペットもいません。

フルタイム勤務で走り続け、40代に入りました。


健康に40代を迎えたかといえば、そうでもなく。

30代では、ぽっきり心が折れ、ほぼ廃人のように過ごしていました。


●真面目に真っ直ぐに突き進み
●言われたことは期日を厳守し確実に実践
●遊び部分がないため、上司やお局どもに言われるまま

に働いていました。

拒否権などないと思い込み、「はい」としか言いませんでした。



【その頃の私の目標】
①怒られないこと
②上司やお局どもが機嫌よくなるよう、周囲に働きかけること


でした。


洗脳。。。?
思い込み。。。?


しかし、気付いたのです。

●いいように使われても過ごしてきたのは、自分がそれを選択したから。
●いいように扱わせてしまったのも、自分がそれを選択したから。

全ては自分。


40代に入って、やっと気付きました。
気付くきっかけがありました。


そう、恋愛です。
年下のパートナーに、ここぞとばかりに、雑に扱われたことがきっかけでした。

こんな大事にされなかったこと、初めて!
大したこともない、凡人が、なんだ、てめぇ!
と、本気で思っていました。


この文章だけでも、すでに表れていますよね。
いろいろと。。。すみません。

そして八方塞がりな職場の人間関係。

そのまま、あの病院で看護師として過ごしていたら、収入や雇用は安定していたと思います。
贅沢しなければ、十分でした。


ですが、その当時を振り返ると。


孤独感が強くて強くて、とにかく生き苦しい。
生き苦しい。


苦しくて仕方がない。

その思いしか出てきません。

そして、私は動くことにしました。


#看護師 #生きなおし #全ては自分次第 #人間関係 #40代 #おひとりさま #自分軸 #お局ども #理不尽な社会 #会議はお通夜

写真:塩麹で漬けた漬物など、2023.12.31の夜ごはん。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?