見出し画像

【2022年5月のrelay】嬉しいニュースが続々と!

こんにちは!relay運営事務局です。
気温が上がってきて、夏の近づきを感じる今日この頃🌞
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

5月もrelayにとって嬉しいニュースが続々と入ってきました!
それでは5月のrelayの動きを振り返っていきましょう!

事業承継マッチングイベントin北海道 開催!🚩

2022年5月21日、北海道事業承継・引継ぎ支援センターと共催で事業承継マッチングオンラインイベントを実施しました。

本イベントでは、北海道で後継者を探されている、深川市の「株式会社落合鉄工」さん、室蘭市の「ヤマコしらかわ」さん、北見市の「有限会社オダリサーチファーム」さんにご登壇いただき、事業への思いやストーリーをオープンに語っていただきました。

「株式会社落合鉄工」さんのrelayの記事はこちら
「ヤマコしらかわ」さんのrelayの記事は
こちら
「有限会社オダリサーチファーム」さんのrelayの記事は
こちら

参加者の方々から「文面から伝わらない思いを感じられた」「オープンな事業承継の魅力を感じた」などのご感想をいただきました。

これからもrelayでは全国各地域の第三者事業承継を盛り上げるべく、イベントも積極的に行ってまいりますので、ぜひ次回のイベントもご注目ください。

2件の後継者決定!relayで6ヶ月連続の成約!🎉

左上:「伊江島製塩」さん 右下「ユーマートウジハラ」さん

5月にrelayで後継者募集の案件が2件成約いたしました!

香川県東かがわ市の歴史ある港町のスーパー&お弁当屋さんである「ユーマートウジハラ」さんと、沖縄県伊江島でだし塩の生産をされている「伊江島製塩」さんの後継者が決定いたしました。

「ユーマートウジハラ」さんのrelayの記事はこちら
「伊江島製塩」さんのrelayの記事は
こちら

relayから素敵な事業承継が果たされ、それぞれの事業・地域が繋がっていく姿を見ることができ、relayメンバー一同大変嬉しく思っております。

このように、第三者承継の文化をもっと広げ、事業・地域を未来につなげるためにrelayメンバーもこれまで以上に精進いたします。

「cafe Avanti(カフェアバンティ)」事業承継セレモニー大成功!🎊

5月27日にrelayで事業承継をされた宮崎県高千穂町の「cafe Avanti(カフェアバンティ)」事業承継セレモニーが行われました。

「cafe Avanti(カフェアバンティ)」さんのrelayの記事はこちら

承継者はご夫婦で京都から移住されてきました。元事業者さんはゲストハウス経営という新しい夢にチャレンジされるそうです。

高千穂町長と高千穂商工会長にもご参加いただき、前向きでとても素敵なセレモニーとなりました。売り手さん・買い手さんの新しい人生がスタートする、そんな素敵なシーンに携われたことに感謝し、これからも双方のご活躍をお祈りしております!

セールス / バックオフィス(経理・総務)スタッフ募集!

relayにも少しずつメンバーが増えてきており、北は宮城県から南は宮崎県まで全国各地オンラインで繋がりながら、業務を行なっております。

現在は「セールス・アライアンス担当者」「経理/総務/事務アシスタント担当者」を募集中です。

地域が好きな方、オープンな事業承継に興味のある方をrelayメンバー一同お待ちしております。アットホームな空気を作るのが得意なメンバーが働いておりますので、興味のある方はぜひご応募ください!

応募はこちらから!

一緒にオープンな事業承継を実現させましょう!

オープンな事業承継の文化の浸透を加速させる

5月も成約件数が増え、イベントやセレモニーが大成功し、「オープンな事業承継文化」の広がりを実感できるひと月となりました。ぜひこれからも「第三者承継」「オープンな事業承継」という選択肢を浸透させていきたいと思っております。

・後継者探しに悩まれている方
・近くに後継者探しに悩まれている方をご存知の方
・家業を継ぐかどうか迷われている方

費用は一切かかりませんので、ぜひお気軽にrelayにご相談ください。
relayメンバーが丁寧にサポートをさせていただきます。

relayへの無料相談はこちらから

夏に突入しますが、気温に負けないほど熱い思いを持ってrelayメンバー一同精進してまいります。今度ともどうぞrelayをよろしくお願いいたします!

今度ともどうぞrelayをよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?