見出し画像

ブログ:国際結婚してから変わった週末の過ごし方

こんにちはみなさん!タイトル通りなのですが、今回のブログは私の休日や週末の過ごし方が独身の時と今でどう変わったかに触れていきたいと思います。

私は生まれも育ちも都会なので昔は超ショッピング大好き、超アクティブな人間でした。週末こそ昼間はお友達とショッピングして夜はバーなどで飲んで楽しむのが大好きでした。
しかし、カナダに来てから、いえ、旦那氏と結婚して子供を産んでから、お金は物に使うものではないなと徐々にわかってきました。
特に出産してからは着る服も変わり、ヨガパンツにTシャツかスウェットという海外ママスタイルな私服に落ち着き、服への出費も抑えられました。
カナダは外食も高いしそのうえチップも払わないといけないので、
日本のおいしいレストランと素晴らしい接客に慣れてしまった私には、カナダで外食するのは本当にもったいなく感じてしまうのです。

日本では大好きだったショッピングも外食もやめた私、今はもっぱら、大きいスーパーに行ったり、子供の遊び場に行ったり、家族でスケートに行ったり、泳ぎに行ったり、アクティブなアウトレットもありつつ、お家でのんびりする時間が圧倒的に増えました。
今はカナダのとても田舎に住んでいるのですが、ネットフリックスやYouTubeはどこでも見れるし、家で旦那と二人並んでお料理をしたり、息子を愛でたり、一緒に遊んだり。それなりに落ち着いてて充実したお休みの日を送れています。

旦那氏と付き合い始めは毎週末に揉めまくった話

旦那氏と出会ったのは2017年の春の終わり位、すっかりお互いにメロメロだった私たちはすぐに同棲し始めました。というか、私が転がり込みました笑
彼はその当時はカナダ軍には所属しておらず、全く別のお仕事をしていました。なので毎週末めちゃくちゃに疲れている彼でしたが、私はダウンタウンに行きたい!ばかりでよく一人でダウンタウンに行ってはむなしい思いをしたりしたこともありました。。そのストレスを帰ってきたら爆発させてました。。笑
旦那は基本的にインドアなので、あわよくば永遠に家でゲームをしていたいタイプの人間。。私とそういうところは真逆ですが、今は子供を理由に結構いろんなところへも行けるようになりました。
それだけじゃなく、彼の以前のお仕事はほんとうに過酷なお仕事でしたので、週末どこかに行く気力もなかったんだろうなと思います。

小話

ちなみに今住んでいるところはとっても田舎ですが割とイベントがあるのでよく参加に行きます。
この間息子があるイベントに参加した際、ローカルな新聞会社に写真を撮ってもらったようで昨日の新聞に息子が載っていました!
早速ラミネートしたりで、家宝にしています笑
今日は私のソープ作りレッスンがライブラリーであるので、参加するのが楽しみです。
カナダ人はよく、ビィーガンだとか、グルテンフリーだとか、食べ物の制限?を自分にしてらっしゃる方が多いのですが、わたしは年を取ってしまったせいなのか、ディープフライ(揚げ物)を食べると一発アウトになってしまいました。。揚げ物好きなのにな。。泣
そんなこんなで今年は20代最後の年です。毎日を充実したものにしていきたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?