見出し画像

仕事も恋愛もパッとしないのは、、、

自分が好きじゃなかったり
許せなかったり

認められなかったり
大嫌いだったり

こんな思いを持つ私なんて最低!とか
変わらない自分をおとしめたり
拒絶される恐怖から自分を偽ったり


自分が今どうであるか?

当たり前だけど
そのベースの上に日々があります。

ここに嘘がつけません。

自分がどこか嫌いで認められなかったりすると

恋愛だろうが
仕事だろうが
趣味だろうが

認められない嫌いな自分がやっていることだから
楽しさもやり甲斐も
最初はあったとしても段々と失せていくんです。

まさに、私がずっとそうでした。

---

「やり甲斐を感じられない、、、」
これは仕事のお悩みの3トップですが

人間思考のロジックだと
「仕事を変えたらきっとうまく行くのでは」
というのが常套句だったと思います。

それも決してゼロではありません。

だけど
なにをやってもこの悩みがつきまとうなら

自分の在り方を見直す。

ここにメスを入れない以上
当たり前だけど、自分の世界は変わりませんでした。

--

『自分を丸ごと認める』って
ぜんぜん簡単じゃなかったし
絶対にできないことだったのだけれど

明確なステップがあって
必要なステップがあって
普段、意識的にすることもあるんです。

一足飛びじゃないけれど
確かな道筋があるから

悩んでいるなら、やったらいいよって思います🎵

--

だってね

自分を丸ごと認めることができたら
自分のしていることは楽しいし

楽しいことを
素敵なことを見つける天才で
どんどん充足感が増してゆくし

そんな輝いたあなたを
「好きだよ」って言ってくれる人が現れるって

当たり前だと思いませんか?

過去という古いお家に引きこもっていては
楽しい未来は創って行けないね🎵

:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。

🍀リモート講座🍀
12/11(日)10:00-11:00
『思い通りに生きるための自己信頼力』

すぐに自信を失う人の根本原因とは?自信がない人が秘めている能力や、思い通りに生きるための自己信頼力はどう身につけるのか?新たな時代の新常識を手に入れます。
受講料:3300円(税込)
お申込み


.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚。..。.:*・゚゚・*:.。..。.

ミロスアカデミー講師・マリッジカウンセラー松本典子(まつもと のりこ)大学卒業後、大手百貨店に入社。担当ブランドの売上を過去最高にするなどキャリアを積み企画・運営・販売のトータルプロデユースを行うバイヤー職へとジョブアップする。

その後、難病の母親の悲惨な死と助けられなかった「罪悪感」により、それまでの価値観が崩壊。「生きること」「本当の幸せ」とは何か?真の答えを求める生き方へシフトするも「8年間の不倫」や「3度の結婚の破談」など、男女関係にはことごとくつまずいていた。

しかし「自分も誰も愛せない苦しみ」の源泉を「ミロスシステム」により理解すると同時に超えていくことができた時、パートナーと出逢い44歳で結婚。
現在、2000名以上の方々に受講いただいた「自分とのパートナーシップ力」を軸としたプログラムを通して、これからの生き方に迷いと不安を抱えている40代・50代の世界中の女性の幸せのために、日々邁進中。

【松本典子のブログ】https://ameblo.jp/noricuba/

■Relation' shipを楽しむ会



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?