見出し画像

結婚は楽しいか??

「結婚は楽しいか?」と聞かれたら

「めっちゃ楽しいし」
「求めていた自由はここにあったし」
「人生はどんどん楽しくなっていくから」
「安心して進んだらいいよ」と

確信を持って答えます。


ただし、私が言う『結婚』は、インナーマリッジという『結婚』です。

簡単に言うと、個々の心という内面(インナー)のバランスを整えて『本当の自分という存在」『意識』を産み出してゆくことです。

その者同士の結婚ということです。

そもそも、結婚という漢字も分解して読み解くと、『縁を結ぶ』という意味になります。

結んでいくこと
足していくこと
融合させていくこと

1つの精子(男性エネルギー)と1つの卵子(女性エネルギー)が足されて、新しい生命が生み出されるとい『不変の方程式』の様に

男性も女性も、個々に内在する男性性と女性性という極性のエネルギーを結んでいくこと。


あなたの中で

愛情と憎しみ
優しさと冷たさ
豊かさと貧しさ
天使と悪魔

責任と無責任
自由と不自由
自立と依存
成功と失敗
etc

のように
どちらかを忌み嫌い切り離した極性のエネルギーを

足して
合わせて

元々バランスという『本当の自分の存在』『意識』を生み出していくこと。

これがインナーマリッジという結婚です。

---

「こんな自分ではダメだ」と、どこかでエンドレスに責め続けてきた自分のままでは


縁で結ばれたパートナーにも家族にも子供にも仕事にも上司(部下)にも、その自分を映し見ては責め続けてしまうという『楽しくない物語』が終わりませんでした。

結婚なんて
パートナーなんて
親なんて
家族なんて
子供なんて

ろくでもない、、、。

そんな思いが、意識的にも無意識としても引き継がれて当然だったのです。

---

でもあなたからインナーマリッジしたらいい。

「めっちゃ楽しいし」
「求めてた自由はここにあったし」
「人生はどんどん楽しくなっていくから」
「安心して進んだらいいよ」って

今度はあなたが間違いなく、そのバトンを手渡して行けるから💕

.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚。..。.:*・゚゚・*:.。..

いつも私たちの恋愛、結婚、夫婦ラボのnote記事を
読んで下さりありがとうございます。

コメントや感想もお待ちしています。

:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。


ミロスアカデミー講師・マリッジカウンセラー

松本典子(まつもと のりこ)
大学卒業後、大手百貨店に入社。担当ブランドの売上を過去最高にするなどキャリアを積み企画・運営・販売のトータルプロデユースを行うバイヤー職へとジョブアップする。

その後、難病の母親の悲惨な死と助けられなかった「罪悪感」により、それまでの価値観が崩壊。「生きること」「本当の幸せ」とは何か?真の答えを求める生き方へシフトするも「8年間の不倫」や「3度の結婚の破談」など、男女関係にはことごとくつまずいていた。

しかし「自分も誰も愛せない苦しみ」の源泉を「ミロスシステム」により理解すると同時に超えていくことができた時、パートナーと出逢い44歳で結婚。

現在、2000名以上の方々に受講いただいた「自分とのパートナーシップ力」を軸としたプログラムを通して、これからの生き方に迷いと不安を抱えている40代・50代の世界中の女性の幸せのために、日々邁進中。

【松本典子のブログ】

【恋愛・結婚・夫婦ラボラトリー】
https://www.facebook.com/groups/mirossrelationship/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?