見出し画像

歴史探偵エッセイ 2024in京都2.5

皆さん、歴活してますか?
歴史探偵Qです。

今回、京都旅エッセイの2.5です!
1日平均2万歩以上、最大約3万歩、
京都を歩いた私が見て感じたことを
ショートに書いていこうと思います。

今回は22日のお昼ご飯のお話を
したいと思います!

22日のお昼ご飯は前回の記事にあげた
「西寺」の史跡を回っていて見つけた
お店に行きました。

西寺跡へ向かう際に「ミスターギョウザ」
というお店を散策して見つけました!

開店前から地元のお客さんが並んでいましたので
少し時間を開ける為に周囲を散策し、
13時過ぎに店に入ると奇跡的に
カウンター席の1席が空いていました。

お店を見渡すと、芸能人のサインが数十枚
貼られていて、有名店なんだな…と思いますた。

注文した餃子などが到着し食べてみると
本当に美味しい餃子でした!
皮がパリパリで、餡がフワフワの野菜の
甘味が全開の餃子でした。

また、普通のタレだけでなく、
「味噌だれ」という珍しいものも
あったので2度、餃子を楽しめましたし、
箸休めに注文した「きゅうりの一本漬け」や
唐揚げなどたくさん食べて栄養を補給しました。

きゅうりの一本漬けは本当に美味しくて
まじでまた食べたいな〜と思っています。

今回はおじさんの昼ごはん記事でした…笑

次回の記事では幕末の「新選組」の史跡を
中心に回ったお話を記事にしたいと思います。

次回の記事も見ていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

以上

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?