見出し画像

山梨〜長野のプチ旅行

今年は何だか旅行に誘われる事が多いですが、今回は食と自然を満喫する!がテーマでした🍛🍱🥗🧁


北杜市はとにかくヴィーガンメニューが道の駅でも売られてます🙌
ヴィーガンのパン屋さん✨



少し遅いランチはここ✨縁側カフェ



4人で分けたヴィーガンつけ麺✨


このあとは松本までドライブ、渋滞にはまり予約したレストランにはギリギリの到着😅
それでもお店の方々は嫌な顔ひとつせず、おもてなしして下さいました✨

お野菜懐石まなや
マクロビオティック創作料理だそうです✨

落ち着く店内✨





コース料理を頂きました。
そのどれもが芸術的✨✨1つ1つの説明は省略します🙇







最後にコースとは別に発酵あんこおしるこをいただきました。
これが今までに食べたことがない美味しさで、思わず唸りました✨
私も作ってみたいと思います🙇


お店の方々は本当に親切で見送りまでしてくださいました😂

絶対また行きます!!!


翌日は花を愛でに五竜植物園へ✨

ここのカフェにもビーガンスイーツが置いてました✨

お豆腐を使ったマフィン、ブラウニーはどれもふわふわ❣️




さてゴンドラに乗って高原植物を見に行きます😊









色々と満喫して東京へ戻る途中、雲行きが怪しくなって雨が降りました☔

雨が上がった後なんと正面に二重の虹が✨🌈



スマホのカメラだと分かりづらいですがこの虹の上に薄い虹が出ていてダブルレインボーでした🌈🌈

ゴールデンウィークの福島旅行もそうでしたが、帰る前に大きな虹が見れるというのは祝福を感じて、とてもとても幸せな気分になります✨

ありがとうございました✨

ミエナイチカラへの感謝を込めて😊


#動物性不使用
#animalfree
#小麦粉不使用
#noflour
#blisssweets
#natural
#至福のスイーツ  
#北杜市
#松本市
#写真
#ビジネス
#ライフスタイル











この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?