見出し画像

自分のコンテンツを作成する仕組みを徹底解説

大変長らくお待たせしました。

前回の記事で副業初心者が
月に¥50000を安定して稼ぐには

コンテンツ作成しかないよね
ってお話ししましたね。

え?

前回の記事?

ってゆう今回がわたしと初めての
接触の方はまず

前回の記事を読んでほしいです。
ぜひぜひこちらからどうぞ
(3分もあれば読めます)


さ、今回はもう結論から入りますよ。

結論

次の順番で書いていけば大丈夫です
いきなり手順大公開しちゃいます

悩んでいるひとを1人見つけます。
(過去のあなたでもOK)

あなたはその悩みを解決した過去が
あります(ノウハウですよね)

過去のわたしと同じ内容で悩んでる
あの人に教えてあげなきゃ
(友達に教える感じで)

これが骨組みです

コンテンツ(情報商材)は
人のお悩み解決だってよく言われます。

誰かのお悩みを解決してお代をいただく。


お医者さんがいい例ですよね。

患)お腹が痛いです

医)どれどれ。これはこのお薬で大丈夫だよ

患)ありがとうございます

患)これお代になります

医)お大事に〜


ね?

そうですよね?

お腹が痛い患者さんの悩みを

お医者さんの持つ知識で解決する。

そのお題として対価(お金)をいただく。


ち・な・み・に

あなたの想像しているコンテンツ販売って
こんな感じじゃありませんか?

累計販売部数100部突破とか
売れ切れて買えませんでしたとか
あと◯部で値上げですとか
有名制作者の事前評価公開とか

そんなコンテンツばっかり見てるから
わたしにはできないって思っちゃうんです。
(これ過去のわたしやん)


でも実際は違いますよ。


たった1人でいいんです。

1人の悩みをあなたが解決できればOK。

その悩みってその人以外にも
たくさん抱えている人がいるんです。


洗濯物の上手な畳み方が知りたいとか

段取りよく料理をする方法が知りたいとか

10分で作れる夕食メニューを教えてくれないかなとか


まじでそんなんでいいの?

っていうものなんです。

あなたが当たり前にできていることを
お金を出してでも解決したいって人は

山ほどいるんです。


このような悩みをあなたが
友達に教えてあげるような感覚でいいので

言語化させるだけでいいんです。


はい。

それがあなたのコンテンツ。


ね?

コンテンツ作成なんて

めっちゃカンタンでしょ?


え?

もっと詳しく教えろって?

書き方がそもそもわかんねーんだよって?

できてたらやってるわ。
って思いましたよね?


もぅホントに欲しがりですねぇ笑

ここまで読んでくれているので
特別に大御奉仕しちゃいます。


それではコンテンツの書き方
つまり順番(テンプレート)を解説していきます。


文章の書き方の答え


先ほど(前回の記事)の「骨組み」を
次の6つの順に

肉付けをしながら文章を書いていきます。

✅結論

✅なぜその方法を勧めたいのか

✅その方法(ノウハウ)の概要

〇〇〇〇〇〇〇〇

✅〇〇〇〇〇〇〇〇

✅〇〇〇〇〇〇〇〇

この6です

✅結論

→このコンテンツは〇〇の状態から〇〇の状態へ
なれる方法が学べるコンテンツです。

こんな感じで結論、このコンテンツを読んだら
どうなるのかを冒頭に書きます_φ(・_・

こんな状態で悩んでいるわたしが
◯まるになった話ですよみたいなイメージです。

そうすることによって、いきなり
コンテンツの内容が把握できるので
読者のムダな時間を取らせなくて済む。

✅なぜその方法を勧めたいのか

→なぜあなたがその方法を勧めたいのか。
これを書き殴ります。

この方法を知って夫婦仲が改善されましたとか
この方法で彼女ができましたーとか。

あなたがその方法を手にしてどう代わったのか
環境が変化したのか、感情が変化したのか
収入が変化したのかそのbefore・afterを書くんです。


✅その方法(ノウハウ)の概要

→その方法のざっくりとした内容を書きます。

今読まれているこのコンテンツの
肉付けの部分ですね。


あと3つあるんですけど…

それまで書いちゃうとネタバレになって
しまうのでここらで退席させていただきます。


いやいやちょっと待ってよって
声が聞こえてきそうですね笑


だいたいざっくりだけどわかった。
わかったよ。


けど…


✔️もっともっと具体的に教えてよ。

✔️これ初心者のわたしにもできるの?

✔️費用は?

✔️リスクは?

✔️再現性は?

なんて質問がありそうですので
お答えします。


あなたの不安解消します


✔️もっともっと具体的に教えてよ

→これからリリースするコンテンツの中で
 具体例を入れたものをお渡しできます。

 なのであなたはそれに当てはめればOKなので
 迷うことがありません。


✔️これ初心者のわたしにもできるの?

→むしろ初心者だったわたしができた手法を
 さらに具体例を載せてお渡しするのでそっくり
 当てはめて書いていけば大丈夫です。

 わたしの時は具体例がなかったので
 だいぶ苦戦しました トホホ


✔️費用は?

気になるお値段ですが
 完全買い切り型で格安をお約束します。
(まだ言わないんかーい)


✔️リスクは?

むずかしいことはまったくありませんし、
 コンテンツ作成はできます。
 むしろわからなければ質問しにきてください。
(早朝3時より対応可能笑)

 いつでもウェルカムです。


ざっとですが飛んできそうな質問には
先にお答えさせていただきました。


正直わたしが激スパルタな環境で学んだノウハウ
¥35000の教材と朝活の時間200時間以上)を

クッソわかりやすく具体例を入れて言語化しました
のでこれをこんなお値段で手にできるあなたは
正直うらやましいです。


コンテンツ作成ができないと一生不安定な
副業生活が待っている可能性が高いし

安定した月¥50000の収益がないとなると
考えれば年間¥600000捨てることになっちゃうし

おこづかいも増えないから
今の生活とまったく変わらない。

むしろ物価が上がっているので
苦しくなる可能性すらありますよね。


そんな最悪な環境にあなたを
放り込みたくないんですよ。

だからわたしが大手商材屋に代わって

格安でコンテンツ作成のコンテンツを
(わかりづらくてすいません)

あなたにお渡ししたいので作成しました。


その名も
自分のコンテンツ作成の手引書・具体例付


あなたの経験を

わたしのコンテンツに

ぱっ ぱって当てはめるだけなので

カンタンにコンテンツを作れちゃいます。


これさえあればあなたも立派な
コンテンツホルダーの仲間入りです。


あとはあなたが
やるだけ(行動するだけ)です。

まずは1人の悩みを持っている人を
探しましょう。


あ、そうそう。

もしかしたら忘れてないかも
しれませんが

わたしの副業収益を加速させた
「楽天マラソン攻略」についての
コンテンツは後日また詳しく解説させていただきます。

少しでも役に立ったぞーって思った
あなたはいいね💖をポチッと一回押して
ください。

よろしくお願いします。

👣いっぽ👣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?