見出し画像

【自分のコンテンツ】を持つまでにやったこと

今現在の実績を添付します。

Brainで3作販売の実績
6月から開始したnoteの販売実績

初めて作った自分のコンテンツ(3作)
Brainでリリースでき

6月には有料noteとして楽天マラソン攻略法
コンテンツをリリースし
2ヶ月で約¥170000の実績を出せました。


あ、でも誤解しないでくださいね。

いきなり自分の商品(コンテンツ)を
作れたわけではありませんよ。


ちょっと昔話をしますが

副業を開始したのはコロナ禍の3年前

その時はブログだの、自己アフィリエイトだの
転売だのと、ありとあらゆるものに

手を出しては稼げず、はい次って感じで

広くうすく副業生活を送っていました。


もちろん
その結果は….


みなさんの想像通りです。

まったく収益がでませんでした。


収益が出ないのはわたしが悪いんじゃない
どこかに攻略法やコツがあるはずなんだ〜

とか言いながら多くのコンテンツに
手を出しては…


はい。ノウハウコレクターの完成。


そんな生活を2022年までやっていました。
(ほんと直近まで最悪な状況でした)


まじでこんなに時間かけて稼げないなら
バイトした方がよっぽど効率がいいじゃん
って思い、労働力をお金に変換する道を
選びかけましたが


やっぱりどこかで大きく稼ぎたいって
思いはあって

その中でも自分への手残りが1番多いって
言われていた自己商品の販売

そうです。

コンテンツ販売に大きく稼ぐという大きな
夢を賭けてみることにしました。

もうこれでできなかったら副業を
やめようって。


でもコンテンツ販売って
なにか教えれる知識や実績がないと
いけないっていう固定概念があり

あまりにも自分には人に教えれる実績が
なかったので今まで避けてきた
(シャイボーイなので笑)ました。

けど

もしも利益率がめっちゃ高いって言われてる
自分のコンテンツが作れるようになったら…

って夢をみたり

もう

稼ぎたい→でも実績がない→できない→でも稼ぎたい

ってゆうよくわからない思考がずっと
ぐるぐる頭の中を回ってました笑



それならいっそうのこと

自分の商品を作れるようになるという
サポートありのコンテンツを買って

仮にできなかったら
そっちの道(バイト)だなって考え直し

ちょっと高額(¥35000)でしたので
購入ボタンを押す人差し指が震えてたのを
今でも覚えていますが

これを買って、できなかったらバイトやー
って決心しポチりました。


その購入したコンテンツがもう
すごいのなんのってもうやばすぎ。

まじで鬼合宿みたいな厳しい環境。

どっちかというと精神面の方です。

いやーこれきつかった。

こいつボッコボコにしてやるとまで
思いましたからね笑


この怒りと平常心の壁を行ききしながら

ブチ切れそうになる壁をグ〜っとこらえて

耐え切って、我慢して

やっと自分のコンテンツができたんですよ。

それが冒頭のBrainです。

こちらです

もう完成した時は
涙がでるくらいうれしかったですよ。

それから今年に2月に楽天マラソンについて
の学べる機会があり、そこで
攻略法を継承していただきました。


その攻略法のコンテンツが6月に発売した
有料noteになります。

こちらです

コンテンツ作成のコンテンツ
(ややっこしいな)

楽天マラソン攻略法を手にしてから

わたしの副業人生は大きく変化しました。


あの広くうすくてをつけた副業生活では
まったく稼げなかった自分が

6月より安定して月¥50000オーバーの実績を
出すことができています。

これが6月の実績↓

これが7月の実績↓

ちなみにこれが直近の8月です↓


これが実績です。

あの攻略法やコツを探し回っていた
過去のわたしは本当にいい🦆でしたよ。

カモ中のカモ。

だからノウハウコレクターになったんですよね。


そこからあのコンテンツ作成の
コンテンツを購入するって決断が

今思えば
ターニングポイントだったんでしょう。


3時に起きて眠い目を擦りながら
朝活の時間を全てささげたけど
稼げなくてイライラする生活から

毎月の自分のおこづかいを使わなくても
いい生活へと変化しました。

あのイライラ生活から
おさらばできたので行動してよかった
とつくづく実感しています。


これもコンテンツが作れるように
なったおかげなんですよね。


コンテンツも作ることもそうですが
その経験も重要なんです。


やっぱりコンテンツは作れた方が
いいって。

自分の商品が作れる

誰かのお悩みを解消する

お金を対価としていただく

また商品を作りたくなる

幸福循環論

今安定して月¥50000稼げてないよって
あなたにはこのサイクルになってほしいんです。

稼げなくてノウハウばっかり求めちゃう
過去のわたしのようなあなたに
自分のコンテンツを作れるようになって
欲しいんです。

安定して稼げるようになると
他のコンテンツには興味がいかなくなり

自分の今やるべきことってゆーのが
明確になるんです。

すると副業自体がワクワクしてきて
きっと楽しくなるんですよ。


この体験をしてほしいので
こうやって記事を書いています_φ(・_・


ではもしあなたが毎月¥50000稼げて
いなかったのなら

なぜ稼げていないのか
考えたことありますか?


きっと自分の力で稼げたーって経験
不足しているからです。


例えば、アフィや自己アフィで0→1を突破
することは比較的簡カンタンでしょう。

でも毎月、安定的にできますか?

運に左右されませんか?

いつか行き詰まりそうじゃないですか?


ポイントはここなんです。

他人に左右されない稼ぎ方が
できていないから収益が不安定なんです。


アフィに関してもそうです。
今月は運よく稼げたとしても

月初になると
また今月も始まったなぁ。

今月も大丈夫かなぁって不安がきっと
あなたを襲ってきます。


それを毎月続ける気ですか?

精神的に参っちゃいませんか?


それなら一層のこと

自分のコンテンツを持って

他人に左右されない稼ぎ方(副業)を
しませんか?


たったの¥100でもいいんです
(ここ重要

あなたが自分のコンテンツを作れるように
なって売ることができれば

まじで幸福循環論のループの中に
入れます↓

自分の商品が作れる

誰かのお悩みを解消する

お金を対価としていただく

また商品を作りたくなる

体験してほしい


この循環論に入れば
毎月数万円かもしれませんが安定して
収入を上げていくことは可能でしょう。


もし今後、自分のコンテンツを持って着実に
毎月¥50000稼げるようになっていたとするのなら

あなたがこのまま何も変えず、運に左右される副業を
メインとしているならば

年間¥600000以上の損失をずっと
続けることになるでしょう。


コンテンツ作成ができない副業生活を
続けていくということは

安定した稼ぎが出ず、運に左右される可能性が
高いため精神的重度のストレスがかかり

体調を壊す可能性すらあります。

そしたらむしろ医療費がかるし
本業も休まなければいけなくなります。


あなたがもし、今安定して稼げてないのなら
それは「コンテンツ」を作成できないからなんです。
(決してあなたが悪い訳じゃないですよ)


これも全部めっちゃくちゃわかりやすい
コンテンツ作りの教科書が世にないのが原因
なんですよ(ずっと思ってました)


これを大手の商材屋が絶対に出さないのです。

だってあったら買ってますよね?

わたしもあれば買ってましたよ。

でも実際ないですよね?


なぜかって?

そりゃそうですよね。

副業初心者がコンテンツを作れなければ

ずっと運に左右される活動(つまりアフィ生活)
をすることになる。

アフィをするってことはコンテンツを購入
しなければいけない。

そうなんです。

大手商材屋はコンテンツを買ってくれる
カモが必要。

大手商材屋がコンテンツ作成の商品を出して
副業初心者が成長し、巣立っていった場合

大手商材屋のコンテンツを買ってくれる
カモがいなくなってしまうので
困っちゃうんです。


自らの手で自らを苦しめるような
そんなドMはいますか?


いないですよね笑

だから出さないのです。

もしくはコンテンツとしては出さないとしても
高額コンサルとして商品化を彼らはするのです。
(これも儲かる)


だからこそ早く自分のコンテンツが
作れないとこの販売者に依存する形に
なっちゃうんです。


わたしが副業を開始して約3年、攻略法や
コツがあるんじゃないかと思って
ノウハウを買い漁っていたあの時代って
今思っても時間&お金がまじでもったいなかった。

この延長線上がノウハウコレクターなのよ。


あなたには絶対になってほしくなんですよ。

本当にお金と時間がムダだからさ。


ちょっと長くなってきたので

そのコンテンツ作成のノウハウと
楽天攻略法については次の記事で書きますね_φ(・_・


もし次の記事早よって思ったあなたは
いいね💖を一回でいいのでポチと押してください。


あなたに最速で次の記事を届けたいと
考えています。


👣いっぽ👣


9/3追記
その次回作ができましたので
ここに貼り付けますね👇






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?